プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータ関係の本(コンピュータ関係・情報関係の資格含む)
がたくさんある本屋ってないですか?
近鉄 上本町~榛原間で、(普通がとまればいいです(笑))

ただし上本町・八木の百貨店(関西人である)のなかに入っている旭屋?は除きます。

駅から歩いていける範囲でもしあれば教えてください。

A 回答 (3件)

大阪でコンピュータ系の書籍の多い店

・ジュンク堂梅田店(堂島) 品揃えが異常。絶版の本まであったりする
・ジュンク堂難波店(難波) 梅田に比べるとまだまだだけど、一般書店よりはず~っとまし
・旭屋書店ナンバシティー店 資格関係の品揃えがすばらしい
・名前がわからないけど、アポロビル(天王寺)の本屋 ジュンク堂難波店に引けを取らない品揃え

その他
J&Pテクノランド5階(恵比寿町)などありますが、上の4軒が(特にジュンク堂梅田店)があまりにすごいので…

上本町~八木間ではありませんが、少し足を伸ばしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

上本町~榛原間では無いですが、上本町から逆に行って、日本橋の電気屋街に行くのが手っ取り早いと思います。

駅から堺筋沿いに南へ行けば上新、ソフマップ等行けば沢山置いてたと思います。
本を置いていたのはかなり南の方だったと思うので歩くのはちょっとしんどいかもしれません。
    • 0

その土地の者ではないので、具体的なアドバイスは差し上げられませんが、コンピュータ関連の書籍って案外普通の書店よりも、パソコンショップで書籍も扱っているところのほうが種類も量も豊富なことが多いです。

お近くに、ヨドバシカメラとかビッグカメラとかの大手量販店の電気屋さんとかありませんか?
ご参考程度にどうぞ

この回答への補足

電気屋はありますが、本はありません。
回答 ありがとうございます

※書くのを忘れましたが、通販はNGです。
(中身を見てから買いたいため、カードがない)

• 0