プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の男性です。

あまり流行のファッションに詳しくなく、
普段、どんな服を買って着ていいのかがわからず
困っています。

身長170センチ、体重は58キロで体型は痩せ方です。
あまり筋肉がある方でもなく、ガリガリに近いです。

今まではジーンズにシャツだけなどの
ごく簡単な服装で過ごし、オシャレとはまったく
縁のない生活でしたが、
最近他の方がどのような服装をしてるのかが気になり、
また今までしてきた自分のセンスの悪さが
とても恥ずかしくなってしまいました。

清潔感があり誰から見られてもおかしくなく
目立ちすぎないものがいいのかなと思っています。

あまり高価なものは買えないのですが、
どこのお店で買ったらいいのかなど
皆様方のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ガソリンパークのカミカゼアタック(

http://www.kamikaze-attack.com/kamikaze.html)が、値段も手頃でお勧めです。
販売代理店も全国にあります。
ブーツカットのデニムに、長袖のシャツ、ジャケットを合わせたらお洒落だと思います。

参考URL:http://www.kamikaze-attack.com/kamikaze.html
    • 0

こんばんは。

清潔感のある服装ということはキレイ目な服装ということでしょうか??
それなら今までにシャツとジーンズが多いということなので、それを継続してサイジングに気をつければ良いと思いますよ。
基本はピッチリ目を選びましょう。
痩せ型ということなので基本はSサイズ、アウターならMサイズで良いと思います。
Lサイズ以上の物は避けたほうが良いでしょう。
キレイ目でいく場合あまりでかいとだらしないので。

シャツだったら丈の短いシャツを選んであげて、ブイネックのパープルのカットソーとかセーターで合わせてあげると良いと思います。
そのときにシャツの襟を立ててあげると縦長シルエットになってキレイに決まりますよ。
それからジャケットに合わせてみても良いと思います。
ジャケットも丈が短いのをお薦めします。
丈が短い方が足が長く見えて細く見えるので。
あとは今の時期寒いので黒とか茶色のコートに合わせてあげてもバッチリ決まると思いますよ。
コートを着るときもサイジングに注意してください。
できるだけピッタリサイズの物を選びましょう。

それからデニムならスキニーとかブーツカットデニムとかどうでしょうか??
色としてはインディゴブルーか黒をお薦めします。
色が黒に近ければ近いほど足が細く見えます。
でも体型がガリガリに近いということなので黒を履くとき(特にスキニーの場合)はご注意ください。
あまり細すぎると黒タイツみたいになってしまう恐れがあるので(笑)
細さも大事ですがそれ以上にシルエットにこだわってあげると良いと思います。
選ぶ店として、安さでいくならやはりユニクロのスキニーが断然良いと思います。
ユニクロは細すぎず太すぎずということでシルエットが凄く良いですよ。
ただ色落ちが激しくストレッチもだいぶ効いているので履いているうちに結構伸びてきてしまいますが・・・
なので最初に買うときは「こんなにピチピチでいいの?」と思うくらいのサイズの物を選ぶことをお薦めします。
それかGAPのセールを狙うと良いでしょう。
1万円相当の物が2000円とかで買えたりしますので。
あとはApril77やチープマンデー、ドクターデニム、ヌーディージーンズなどがお薦めですよ。
またデニムを購入した際の丈直しについてですが、裾の部分が地面につくかつかないかのスレスレのところで丈直ししてあげると足が長く見えますよ。

それに革靴やドレスシューズ、またはブーツなどを合わせてあげるとバッチリ決まると思います。
靴を選ぶ場合はデニムと同系色にならないようにしてあげるのが良いと思います。
例えばデニムも黒で靴も黒だと区別がつかなくなってしまう可能性があるので。
特にブーツを履くときは注意してあげてください。
靴かデニムのどちらかに光沢感があったり靴にベルトが付いていたり、ソールの辺りに別の色が入っているならば話は別ですが。
またブーツの場合、デニムを細身で決めているので足元にボリュームを出してあげたほうがバランスが取れると思うのでエンジニアブーツをお薦めしますよ。
デニムと靴にはこだわってあげてくださいね。
オシャレは足元からっていうけど、これは本当です。

それでは長くなってしまいましたが参考になれば嬉しいです。
ぜひオシャレを楽しんでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

オシャレは値段だけじゃないことがわかりました。
高くない服でも全体のバランスを考えコーディネートするよう
今度からしてみようと思います。

具体的な例をたくさんあげていただき
大変参考になりました。

本当にどうもありがとうございました。

「流行のファッション」はあまり意識なさらない方がいいと思います。

ジーンズにシャツといってももう色々ですよね。

私は全体に濃いめの色がいいと思いますよ。
清潔感を意識して白い物を選ぶと、逆に長持ちも着回しも難しいですよね。

黒のタートルネックとか、紺のカットソーとか、どちらかと言えばニットがいいと思います。

パンツもきつすぎず、緩すぎないLeeやリーバイスの黒がいいんじゃないですか?505とか。
普通のインディゴでも、あまりわざとらしい色落ちの物より、ワンウォッシュの濃い物がいいと思います。

コーデュロイパンツはいいですよ。結構どんな色でも完成された雰囲気がありますよね。
ベージュのコーデュロイパンツに黒のタートルネックセーター、それにコンバースっていう感じで。。。
(靴は大事ですけど、コンバースが「正解」であり、「無難」だとおもいます。)

眼鏡はかけてますか?
髪型を短く清潔にして、黒い縁のちょっとお洒落な眼鏡でもかければいいんじゃないでしょうか?(伊達でもいいと思いますよ。)

難しいのは真冬と真夏ですよね。
セレクトショップとかで聞いてみるしかないのかなあ・・・?
その際は、態度の悪い店員、うるさい店員は信用が無いので、注意ですね。
声をかけてきて、とりあえず断った時に嫌な顔をしたらそいつは止めたほうがいいですね。
落ち着いていて、何度か質問しても親切に対応してくれるプロを選びましょう。

中間着は私は「無印」が多いです。あんまり柄のあるものでは無く、無地でシンプルな物。

色々書いてしまいましたが、「少しは気を使おうかな・・・」ぐらいで、あまり気負わない方がいいと思います。

まあ何をするにも始めは間違いながら、恥をかきながら、はしょうがないと思います。
    • 0

サイズ選びを変えてみては如何でしょうか。

170で58ならなかなかスリムでいらっしゃいますね。
ユニクロなどは型が一般的なので、Sサイズでも大きすぎると思います。
アイテムはデニム+シャツスタイルが着慣れているし定番なので、それで良いとおもいます。
セレクトショップなどで、店員と相談されて、十分試着されて、シャツだけでも、体によくフィットする、おそらく今よりも細めを選ばれてはいかがでしょう。
ボトムは細くしても、太目の腰履きでも、どちらでもお好みです。
    • 0

同じく27歳男です。

自分も、最近、同年代のカジュアルファッションのあり方が変わってきていると感じています。
10代から20代前半のカジュアルは、色落ちしたデニムやスウェットなど、
ストリート感のあるラフなスタイルでよかったのですが、
20代後半になると、カジュアルでも、清潔感のある大人っぽい
トラッドなスタイルにしないと、みっともなく感じますね。

家にいるときはとにかく、最近では、外出するときは、
襟付きのシャツを着るか、ジャケットを着るようにしています。
冬場はニットも着るようになりました。
シャツやパンツはユニクロやGAPでも十分ありだと思います。
ですが、ジャケットなどのアイテムはぜひお金をかけて、
オシャレなものにしておいた方がいいと思います。
着まわすことを考えて買えば、
高価なものを何着も買う必要はないと思います。

自分もまだ試行錯誤で、失敗ばかりして、お金がかかっています(泣)
それも勉強かな、と自分に言い聞かせているところです(笑)
    • 0

こんばんは。

27歳と言うことなら、普段はお勤めでしょうか。
デニムとシャツで過ごされて居られるのであれば、そのデニムとシャツを、少し凝って選ばれたらいかがでしょうか。
まずは、少しでも色々なものを雑誌でご覧になり、イメージをされると良いと思います。
痩せ型の様ですから、余りだぼだぼでも良くないと思います。
シャツ以外のカットソー(イワユル、ジャージ素材のもの)でも衿付なら、シャツの安心感がありますし、痩せた方は、○やV首より首を隠したほうが良いと思うので、参考になさってください。

ただ綺麗目に清潔感あり、目立ちすぎないのが良いなら、コムサストアの物ならジャケットを今のスタイリングに、合わせただけでも印象が変わり、キチンと感がだせます。
価格帯も余りお高くないと思いますし、通勤にも着れるでしょう。

後は、ご自身のお似合いになられるカラーを探すことです。
売り場で、色々な色を顔の下に当て、顔色が良く見えたならその色が、あなたのベストカラーです。
冷たい感じのブルーか、暖かいオレンジかイエローか。。。
それをジャケットのインナーに持ってきたら、ボトムはデニムで充分ですよ。
遊ぶ感じで良いと思います。楽しんでくださいね。
    • 0