プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンがきっかけで知り合った人がいます。
私からアドレスを聞いて、私の方から会ってといい、
私の方から強引に!?Hまで持ち込みました。
つねに私から押してました。

彼はいっこうに受動的。
私のことが迷惑かと思い、Hはなかったことにしよう、
というと傷ついた感じだし…。
彼は私があと二年したら転勤、ということもあり勇気がなかった…
とメールに書いてありましたが、
ほんとは私のことなんて迷惑で
スキでもなかったんじゃなかと思うんですけど、
みなさんどう思われますか。

だって、セフレにもなれないなんて…
女性としてもう終わってる…ってことなんですよね?

私もそのうち、この人のことをスキでいるのを止めよう、
という気分まで落ち込んでしまってるし。
新しい出会いを求めるべきですよね?

A 回答 (9件)

相当に相性が悪かったお二人だったのではないかと思います。


彼が弱かったのか、あなたの押しが強すぎたのか、それとも...。
いずれにしても、彼は、せっかくのあなたとの性に入り込むことができなかった。

あなたは合コンで気に入った男性にアプローチし、口説き落としてしまう強い積極性をお持ちのようです。
その積極性と、「ほんとは私のことなんて迷惑で好きでもなかったんじゃないか」「セフレにもなれないなんて…」とおっしゃる悲観的なあなたとにかなりのギャップを感じてしまいますが、どういうことでしょうね。

セフレといえども、人にはやはり好みがあるということ、そして出会いの時々によって、つき合うかどうかの踏ん切りがつかないことだってあるかも知れません。
あなたが「セフレにもなれなかった」と思うほど彼が消極的なのであれば、もう未練は掃き捨てた方がいいのではないでしょうか。
そういう時にこそ、あなたのその積極性を発揮していいのではないですか?
このまま終わることで、このケースはお互いにフッた、フラれたの関係でなく気持ちの整理をつけられそうな気がしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的に動くのは簡単ですけど、
いつも心の中はハラハラですよ、私は。

なんか、未練…というか、
振られたからまたすぐ次この人!
って切り替えもそんなに早くはできないですよ。
人として。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/03 18:21

似たような状況に陥ってます(苦笑)


それはさておき、私が相手から決まって言われるのは、「喋らない」「考えが合わない」「一緒にいる意味がない」です。
体の事は相手も男だから、余程嫌いでなければ拒まない。
けれどいくら体だけのつき合いでも、一緒にいて楽しくなければ関係は成立しないのです。
私は彼にとって楽しい女ではないから、顔が良くても、タダでいつでもさせてくれても駄目なのです(余程体の相性が良ければ違うかも・・・)

相手はどんな人でしょう?話をするのが苦手な人でしょうか?
だとしたら、心の中で思っている事を上手く口に出来ていないだけかも知れません。
思いを口に出来ない人は、どこまで話していいか、相手の迷惑にならないか、それを考えて考えて、さらに話すタイミングを計っています。
たまには押し切らないで何時間でも時間を掛けて、話をしてみてはどうでしょう。


・・・て、失敗続きの私なので、話半分で。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私といたときは
すっごく、すっごく楽しかった、とメールで書いてました。
私も楽しかったです。
趣味が合ってたから…

だから同じ気持ちで盛り上がってるんだろうと、
私は錯覚してしまいました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/10/03 18:23

羨ましい限りです(+_+)


そんな女性から誘われて、、、、セフレ?だなんて。
Hは無かった事にしようって、男が言うセリフ?なんか私とは考えの随分違う方です。
女性として終わっているような方なら、普通しないでしょ。
それとも誰でも良いからHするような人?
なんかどちらにしても今時の弱い男って感じがします。
その男が終わっているよ~って感じですね。(*_*)(ごめん、まだ彼を好きならごめんなさい)

新しい恋ほど楽しいものは無いのでは?
文面からすると積極的な方のようなので、きっと良い出会いが又あると思います。
自信をもって次に向け頑張ってください。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか心が救われた回答でした(笑)
彼がいまどきの、弱い男…
かもしれません。

スキならスキ、イヤならイヤとはっきり言え!
といつも思ってたんで。

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/10/03 18:24

前回の質問が少し気になってましたが・・・。



この質問ダケでは掴み難いので過去の質問を拝見しました。

少し一人相撲な気がします。
確かに身体の関係ができると心が近くなる場合も有りますが、必ずしもそうとは
限りません。
ナンだかご自分の気持ち優先で相手の方の気持ちを無視されてたように感じますし、
少しせっかちな感じも見受けられますョ。

自分の心を上手く表現できる人とそうでない人が居ます。
上手く表現できない方とお付き合いする時は、こちらが心の動きを察する事が重要かと思う
のですが、いかがでしょうか?

>彼は私があと二年したら転勤、ということもあり勇気がなかった…
これは少し言い訳のような気がします。
その気ならそんな事考えないですし、考えるという事は気持ちのボリュームが
それだけ低かったのかと思います。
私の場合2年しかないならその分少しでも内容の濃いものにしてゴールに結びつけようと考えちゃいます。

>身体にも興味もたれてない…っていう意味です。
ですが、心の繋がりを求めるのは女性に限った事では無い(男性でもそういう方居るかと)
かと思いますョ。

新しい出会いを考える云々よりもご自分の性格に合った相手を見極める目を養う事が
今は必要な気がしますョ。(ナンだか見た目で相手を選んでるように感じました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の見た目だけでスキになったわけではないんですけど…
でも彼を自分と同じようにストレートに気持ちを表現できる人だと
思っていたのが間違いでした。

しかも勇気がなかった、というのはみなさんおっしゃられるように、
たんなるいいわけに過ぎず、正直私に気がない、のだと思います。
はっきり彼が口にだしたわけではありませんが、
彼の心の動きをさっするに、そんな気がしたので、
私としてはいろいろアクションを起こしたんですけど、効果どころか、
かえって引き気味なので、もうやめた方がいいのかな、と思っていたところでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/03 13:51

ごきげんいかがですか?neterukunです



この彼とはもう終わらせるべきですね、というか
貴方は終わらせてしまった感じがします。
貴方の質問をずっと見てますとなんか
一人で思い込んで一人相撲とって
結局あいての意見であるとか価値観を認める前に
「私みたいな女じゃ・・」ってなってるんですよ
そんなの謙虚でもなんでもないです。
Hもそう、2人でするもんです。貴方の気持だけでするもんじゃないです。
昔なんて夫婦になってからしかしちゃいけなかったものなんですよ
それくらいの信頼関係でしていたものなんですよ。
子供授かっちゃう行為ですからね。

彼は貴方に「二年しか」というマイナスの考えでしか接していません
二年経ったら別れるんだという考えです。
本当に貴方を好きならその二年の間に何とかしようまだ二年もある
と貴方との時間を大切にするはずですが
おそらく逃げ腰なんじゃないでしょうか
だったら辞めといたほうがいいです
セフレにも・・って言うけどその考え方もマイナスだわ
もっと高い次元目指してこそその結果があるんです
ホームランはホームランうとうとして打つんです
ヒットしか打つこと考えてなかったらホームランは絶対に打てないし
ヒットも打てないですよ。

女って体だけか?顔だけか?そうじゃ無いと思いませんか
何で選ぶと思います?
やっぱり一緒に過ごして楽しい人ですよ
また会いたいと思えるような人ですよ。ルックスなんかは二の次です。
根本的にもっと自信もってみてください
今の貴方のマイナス思考では謙虚のつもりが単なる卑下であり
悲劇の主人公と解されることも少なくないと思いますから。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレ…というのは、ちょっと行き過ぎですけど。
でもなんか、スキだからこそ見てるだけではイヤだったというか(笑)
せめてセフレ…でも、という言い方は
ほんとマイナス思考なんですけど、
心がつながらないなら身体のつながり、と思ってました。

でももうやめます。
勇気がなかったのはいいわけで、相手はその程度にしか
私のことを思ってなかったってことですよね。
私はあれからいろんなアクションをしたんですけど、
ますます相手が引き気味になってくばかりでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 13:56

>軽く、これって付き合ってるって言うのかなあ?って聞いたら、


>「ふつうは…」って言ってました。
付き合ってたんだよ。彼の中では。

>でもそれはなかったことにしようと私の方からいいました。
>なんか、あなたの気持ちはどうなのって気がしたから…
人の気持ちはどうなのって思う前に、自分の気持ちが大切だと
思いますよ。

>友達としてはとっても楽しいとお互い思ってるので、
>友達として過ごすなら、
>私はもうスキでなくなるしかない、と思いました。
押し殺す必要が、私には理解できません。

>あと二年しかいれないから、せめて友達でいるために、
>スキになるのを止めようと思いました。

自分を守る為に、本当に受身なのは have_a_nice_dayさんじゃないでしょうか。
傷つきたくない。
私ならこう考えます。
二年で終わらせない。
どこまでゆくかわからないけれど、離さないっておもいます。
好きな人の事は。
幸せは自分で勝ち取るものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、けっこうアクション起こしてたんです。
でも彼はそのたび逃げ腰で…
もうこれ以上いろいろやってもダメかなあって思ったんです。
逃げてかれちゃ友達でいるのも難しいんで、
いっそのこと私がスキじゃなくなればいい、と思いました。

そうですねえ。
彼が私の10分の1でも私のことがスキだと思える
行動or言葉をくれれば、絶対離さない!死ぬまで追う!と
思うんですが、なんだか迷惑そうだったんで…もうやめようかなと。

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 13:59

積極的な女性ですね(笑)なのに最後に気持ちを確認できないなんて、ちょっと可愛い感じもします。



新しい出会いを求めるより先に彼と話し合ったほうがいいですよ。あなたが押し押しで聞かないで、彼にもちゃんと発言できるように、話すとかね。
案外逃げ道を作って話せば、ポロっと本音言いますよ。
好きなら好きとちゃんと気持ちを伝えて、きっぱりするべきです。頑張ってね(*^^*)
    • good
    • 0

>だって、セフレにもなれないなんて…


>女性としてもう終わってる…ってことなんですよね?

私にはこの考え方はよくわかりません。
セフレにもなれないなんて!??
「セフレにしかなれない」というならわかるのですが。

>私もそのうち、この人のことをスキでいるのを止めよう

好きでいるのはやめることはないっていうかやめられないと思うのですが、付き合うっていうのは相手あってのことなので相手がこっちを向いてくれないと難しいのでは?

もっとステキな恋愛ができるべくがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレにもなれない、というのは
身体にも興味もたれてない…っていう意味です。
なんか、ぜんぜんダメなんだな、
私なんて…って思ってしまったので

回答ありがとうございます

お礼日時:2002/10/03 11:44

have_a_nice_dayさんへ



どうして、好きな人に自分の気持ちを隠したりするんですか?
お互いフリー同士なんですよね。
わたしなら、先の事なんかわからなくても(転勤とか)そんなの
なるようになるし、好きな人と一瞬たりともはなれたくないから
have_a_nice_dayさんみたいに、気持ちをかくしたり
押し殺したりしません。

世の中抑圧されることだらけなのに、何で気持ち押し殺して恋愛でまで
がまんするのですか?

ここで相談してる気持ちどうして相手に伝えないの?
不倫でもないのに、気持ち押し殺していたらだめだよ。

セックスフレンドになんてならなくていいと思います。
ちゃんと言えばいいと思う。
好きだから付き合いたいって。
だめなら友達でいればいい。

きちんとしてから次にいけばいいとおもうけど。

そうおもうんだけどな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く、これって付き合ってるって言うのかなあ?って聞いたら、
「ふつうは…」って言ってました。
でもそれはなかったことにしようと私の方からいいました。
なんか、あなたの気持ちはどうなのって気がしたから…
友達としてはとっても楽しいとお互い思ってるので、
友達として過ごすなら、
私はもうスキでなくなるしかない、と思いました。
あと二年しかいれないから、せめて友達でいるために、
スキになるのを止めようと思いました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A