プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日見積もりをお願いしました。
そのうち「引越サービス」「グット引越センター」さんがとても安く決めようかなと思っていました。
まわりでこちらの業者さんでお引越をした方がいないので、サービス面で心配しています。
どなたかいらっしゃいませんか?
近日中には決めないと間に合わないので急いでいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

う~ん。
「引越サービス」「グッド引越センター」聞いたことがありません。
お金に余裕のあるのならば一番有名は日本通運が良いと思います。
でも私は松本引越センターで引っ越ししました。
松本引越センターは別に問題なく親切に対応していただきました。
後、友達の話ではサカイ引越センターが安いと聞いたことがあります。もう一人のお友達はどういうふうに探したのか知りませんが、カルガモ引っ越しセンターというところで引っ越しして別に問題なかったようです。
でも、もしポストのチラシとかでみつけた引っ越しセンターでしたら私はあまりお薦めしませんけど・・・・・・・。
それから引っ越しの時間は午前中が良いですよ。
午後だと時間が決まっていても、前の人で時間がかかって遅れました、ということもあるそうです。
引っ越しの時間が遅くなると、近所迷惑になるので、朝一をお薦めします。
引っ越し会社見つけるのって悩むのですよね。
私も引っ越しするときどこの引っ越しセンターにしようか散々悩みました。
それから、おばさんくさいですが、大安の日が良いとかそういうのもあるみたいですよ。
無事、引っ越しして新しい生活を迎えられることを、願っています。
では。
    • 0
この回答へのお礼

上記の引越屋さんは、インターネットの一括見積もりサイトで知りました。
サカイ引越センターさんにも見積もりをお願いしたのですが、私との連絡がかみあわずやめることにしました。
金額面ではかなり余裕がないため、時間もフリーになる予定です。
「引越サービス」さんは、遅くても14時からの引越開始になるとのことで、引越時間も3~4時間ほどとのことでした。
フリーでの時間については2度もしつこいですが確認をさせていただき、それ以上遅くから引越が始まる事はないとのことでした。

私たちは大安にこだわってはいないのですが、主人の両親は気にすると思います。
引渡しから引越まで日にちをあけたくないので、日程が合えば大安にしたいと思っています。

どちらの業者も比較的小規模の業者の様ですね。

これは聞いた話で、この業者が「そうだ」と言う事では無いのであらかじめ・・。

小規模な業者さんのスタッフは日雇い・・今風に言うと派遣社員が多いと聞きます。
例えば3人業者が来ると一人だけ業者の従業員で後二人はアルバイト的な人らしいです。
そうなると当然作業スピードは遅いし、家具や建物に傷を付けられるリスクも大きいと・・私は聞きました。
大変申し訳無い回答ですが、ちょっとサービス面では心配な点が大きいですね。

また午後の引越との事ですが、私も先月午後指定で引越をしました。
一応14:00スタートの約束でしたが、前のお宅の引越が長引いてしまって16:00からのスタートになりました。
値段が安い分こういうリスクも有りますが、夜に引越が食い込んでも問題無いなら安く済ませられる一つの方法ですね♪

安い事には必ずリスクが付いて来ますから、傷などに良く注意して下さいね。
もしかしたら安くて良い仕事をしてくれるかも知れませんし・・期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

引越サービスさんの方は、アルバイトは使っておらず社員のみだと話していました。
グット引越センターさんの方は確認しておりませんでした。
両方の業者さん共に、時間は3~4時間程度かかるとおっしゃっていました。
時間の事も何度もきいたのですが、時間指定はせずとも、遅くても14時からははじめられるとお聞きしました。

本日テレビなどで聞いた事のある業者さんに見積もりをお願いしたのですが、3倍ほど値段が高く難しそうです。

検討してみます。

#2です。

お返事ありがとう御座います。

回答では有りませんが私の体験が少しでもお役に立つ事が有るかと思い再度書き込ませて頂きます。

まず見積を取った業者は6社で、比較的大手の業者のみでした。
見積もりは全社実際に荷物を見てもらって物量を確認しての見積もりです。
その方が荷物の量でのトラブルを回避出来るからです。
実際見積もり金額は\38000~\76000と物凄く差が有りました・・これには自分もビックリでしたね。
結果的には値段と見積もりに来た営業マンの頑張り度で値段的には下から二番目の業者にしました。

それと私は「絶対」とあまり言う人間は信用していません。
「絶対に大丈夫」とか「完璧です」などと軽く言う人間は深く物事を考えておらず、過去の経験から必ずトラブルの元になって来たからです。
そう言う点から見ると私には「時間指定はせずとも、遅くても14時からははじめられる」と言った業者は信用出来ないので、私の対象リストからは消えます。
世の中何が起きて時間に遅れるか判らないじゃないですか。

あまり時間が無いご様子ですからあまり何社も実際に荷物を見て見積は出来ないでしょうけど・・私のやり方は有る意味失敗しない為の一つの手段だと思います。
    • 0