アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太さの変わらない,信号機がない十字路があります。
私が走ってきた道路,対向車線側には「止まれ」がありません。
両サイドには「止まれ」があります。

私が「右折」しようとしたら,
左側から車が来て,直進しようとしました。
(その車は,「止まれ」に従って,いったん停車しました)

私は「止まれ」がなくても,自分が右折なので,相手に道をゆずり,
その車は「止まれ」があるので,私に道をゆずってくれました。

お互いにゆずっているので,問題になっていませんが,
この場合,私とその車とどちらが優先なんでしょうか?

A 回答 (2件)

「止まれ」がなければ、左側優先なので相手側。



「止まれ」があれば、ないほうのあなたが優先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「止まれ」はいったん止まるだけではなく,優先権にも関係があったのですね。
夜分,ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 03:16

左側の車は停止の指示があるので、


右折するあなたの車に優先権があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が優先だったのですね。
ということは,トロトロした私が悪いことになりますね・・・。
夜分,ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!