プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代・男性です。
若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。

お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。

来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。

趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。

恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。

電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。

幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会話は考えると余計に無口になりますよ。

そして、考えて会話することがめんどくさくなってきます。

「会話」というキーワードだけにとらわれないでください。
歳が近くてもあわない人はあわないし、歳が離れてもあう人はあいます。

自分が話題を考えすぎて全然相手が話せないような状況も問題あります。
まずはメールの話を掘り下げながら、相手から会話を引き出すようにしてみるといいと思いますよ。

ちなみに僕は彼女と10歳離れてますけど、会話に困ったことは全然ないです。

この回答への補足

年輩の方とはよく話せるんですけどねぇ・・

• 0

はじめまして女性です。

初デートですか~ いいなぁ(^^  

まず会話ですが、メールをたくさんしてるので話すことないって心配されてるんですよね。全然大丈夫ですよ。逆にメールの内容をネタに掘り下げて話せばいいと思いますよ。例えば あのメールのことだけど~ みたいに。あと、今までの受信メールをチェックして、気になる話題を覚えといて彼女に質問したりすれば、私に興味もってくれてるんだって喜ぶと思いますよ。 

デートで行くとこは、個人的には大きなショッピングモールがいいかなぁ。  
服や雑貨などがたくさんあるから彼女がどんなものに興味あるかとか服の趣味がわかりますからおすすめです。色々お店あるから会話に困ることもないですし。カフェもありますから疲れたらすぐお茶できるし。 

あと、洋風居酒屋もいいなぁ。お酒でリラックスできて壁もとれやすいし彼女の意外な一面が見れるかも。
こんな感じかな。好みのデートプランじゃなかったらごめんなさい(^^;
    • 0

難しく考えないで下さい。

単に会話を楽しめば良いのです。
美味しいものを食べれば、話は弾み、お互い幸せです。
食事の後は、ダーツバー、スポーツバー、喫茶店などに
場所を変えてはいかがでしょうか。

この回答への補足

会話のネタが無いから困っています。

• 0