プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンなどのリース料率は、毎回契約時に変わるものなのでしょうか?
2008年2月現在でのパソコンリース料率の平均は、何%くらいなのでしょうか?
NEC、富士通、SONYなどどのメーカーのリース料率でもかまわないのでご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

>パソコンなどのリース料率は、毎回契約時に変わるものなのでしょうか?



おおむね借入金の金利の動向に沿います。
ですので、リースするその時の率となります。


>2008年2月現在でのパソコンリース料率の平均は、何%くらいなのでしょうか?

平均はわかりません。
リース料金が安い会社で、なおかつリース料率が一番低くいときであれば、3%ぐらいだったと思います。
今ではもう少し高いと思います。
リース会社によって結構ひらきがあります。
パソコンを買われるお店で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとに安くて3%くらいなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 18:04

レンタルとリースは料金体系が全く異なります。


リースは3年~のはずですが・・・(耐用年数による)
(契約形態が全く別物です)

リール料率は契約される会社により料率が異なりますし、ご質問者様の会社の経済状況により異なります。

リース会社に確認された方が間違いないです。

レンタルであるのならば、#1の方の所を参考にされたら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
リース会社に直接確認してみることにします。

お礼日時:2008/02/04 18:00

あるリース会社の料金表です


http://www.superrental.co.jp/?gclid=CLC01tGNqpEC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!