アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキスイハイムで住んでいる者ですが、、セキスイハイムのパルフェ鉄骨建築してから2年と半年がすぎました。壁の中かた鉄骨が割れるようなパッキン、バキと異音が鳴ります。びっくりするような音です。朝昼夕方日中ずーと音が鳴ってます。。一時間に2~4回すっごい音が鳴ります。夜は時々同じ様な異音が鳴ります。セキスイハイムの方に聞くと鉄骨のなりなのでしょうがないです。といわれて、セキスイハイムの住んでる方は良く同じ事を言われてますと、、、本当なんでしょうか?静寂性のない家にびっくりしています。テレビの音よりも大きく鳴ります。セキスイハイムに住んでいる方、鉄骨の音でびっくりされたことはないのでしょうか?私のお家は変?なんでしょうか?よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

はじめまして。


拙宅もセキスイハイムのパルフェとほぼ同じだと思われるノースワード(積雪地仕様)です。
時々、曇り空の合間から急に日光が射すとどこが膨張しているような音がします。(多分、
屋根の張り出した部分だと勝手に解釈しています。)
これはアルミのカーポートでも同じような現象はあります。
でも、少し音がする程度で、静寂性がどうのこうのというような音ではありません。
もし、1時間に何度もするようであれば、メーカーの人に立ち会ってもらい現任確認が
すぐ取れるように思いますので、一度連絡されたらよいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。家の異音は1階のリビングとダイニングの壁の鉄骨の柱位置場所その部位の2階はベランダなのです。。
何回かセキスイハイムのメンテナンスの方に確認していますが、、鉄骨の熱の膨張と冷えていくときに鳴る鉄骨の鳴りだとの返事でした。。。
新築してから2年間以上すぎましたが、、入居時は夫婦それぞれ忙しく日中の家の状況をあまり知らずで、、、私のほうが日中家にいることが多くなって気づきました。。。本当にびっくりするような音なので、、本当に静寂性がないのです。。テレビ音の数字で表すと20よりも大きな音でなります。。。あまりに頻回に鳴るので建築氏の方に相談しに行くことに決めました。来月までに家の中の音を録音して確認してもらい、お金がかかると思いますが、、、調べてもらいます。。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 11:03

線路のように屋外に露出でもしていれば別ですが、ある程度の断熱があるわけで、熱による伸縮はほとんどないでしょう。

第一、その程度でパキンといっていたのではたまりませんよ。音がする場所をある程度特定したら、その部分の天井などを解体して目視するのを勧めます。1時間に何度も起こっているのなら原因がわかるのに大したことはないでしょう。セキスイハイムを呼んで立ち会ってもらった方がいいでしょうね。
    • good
    • 10

Googleで次を検索し、相談しましょう、鉄骨建築で音はしません。


NPO法人建築Gメンの会
欠陥住宅全国ネット
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。今日お昼から早速建築氏の方とお話しました。。色々と聞きましたが、、そこまで音が鳴るのは??だからしっかりセキスイハイムの方に細かい事をお話し聞いて確認して、住宅欠陥の会に行くことになりました。。とりあえずは、、少し気持ちが落ち着きました、、お金がかかってもしっかりこの異音を突き止めて、直してもらいます!!

お礼日時:2008/02/06 19:53

住んでませんが、鉄骨って温度で膨張する度合いが大きいからではないかと思って投稿しました。

温度変化があるとその関係で伸びたり縮んだりで音がしたりするのではないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。私夫婦も始めは鉄骨の熱の膨張だと思ってました。。。生活していくと、、これはそんなものではない!!と思うぐらいの音なのです。。
おかしいぞーー!!っていうぐらい鳴るのです。。セキスイハイムの住宅展示場では鉄骨の鳴りなんてなかったのに。。。何回も家を建築時のお話で半日以上もいたのに、、、聞いたことはないです。。。本当に壁の中の何かが割れていっているという音なので、、建築氏に相談しにいくことに決めました。

お礼日時:2008/02/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています