アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。

最近、まだ付き合ってはいませんが、かなりいい感じになっていた男性に、「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。

私を含めて周囲をみても、「カレシがいない」って素直に言ってる女の子よりも、
「カレシにふられたから、相談に乗って」と男に泣きついてる女の子のほうが、スグ新しいカレシができています。

みなさんは、「その人のほうが魅力があるんだから仕方ないじゃん」て言うかもしれません。
でも、なんか違う気がします。。フラレて傷ついている女の子に頼られると、男ってその女性を好きになってしまうものなんでしょうか。

私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

A 回答 (9件)

問題はあなたは好かれて付き合うのかなということです


待ってても誰も来ませんよ
いい感じになったらあなたから告白したほうが良いです
自分が動かなければ進みません
王子様は居ません、来ません
待ってても何もきませんよ
    • good
    • 0

20代半ばの女性です。


同年代なので、ちょっと気になりました。
昔の自分も、失恋したら男の子に相談して、甘えて・・・って感じでした。
でも、そうやってかわいそうだからって言い寄ってくる男の子は、結局は「その程度」の人なんだなーって今は思います。
かわいそうな弱い女の子に寄ってくる男性は、同じように弱い男性なんだと思うんですよねー。
でもこれは、私の経験上の話で、文章にある女性、男性は魅力ある人なのかもしれません。
ここで大事なのは、そうゆう女性と自分と対比しない事です!
自分を上げていけば、それに見合った人に出会えるはずです!
私も彼氏いませんけど、色んな人に言い寄られるより、一人の人と心底恋愛したいって思うから、今は自分を上げている最中です☆
彼氏がいるっって聞いて、その女性は素敵な人だと思い込む男性を引き寄せてどうするんですか!!
彼氏がいなくても、一人で楽しい生活を送っている自分を選んでくれる人の方が、いい男って思いませんか??
    • good
    • 0

>私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?


そんなウソをつく位なら、
いい感じになった男性に告白した方が、
女性としてよっぽどステキだと思いますが。

ウソは、どこまで行っても、ウソですよ。
真実が分かった時にお相手は嫌な気分になると思いませんか?

物事に対して、曲がった捉え方をしてひねくれたり、拗ねているから、
>かなりいい感じになっていた男性に、
>「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、
>結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。
こんな事になってしまうのでは?
    • good
    • 1

付け加えて。



私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

そんなことは絶対ないです!あなただって誰でもいいわけではないでしょう。こんなこと考えないほうがよりいい男が寄ってきますよ☆
    • good
    • 0

常に彼氏が途切れない女の子の典型ですね^^わたしも昔あなたと同じような疑問を持った一人です。

あなたは素敵な恋愛、素敵な彼をゲットしたいのなら、人生の楽しみを恋愛、もしくは男と考えないことです。上記のような彼氏が途切れない女の子は男に依存しているので一人にはなれません。なので新しい彼候補が現れるまではどうにか今の彼と関係を続けるのです。ですが、考えてもみるとその子にとっては現彼か新彼かの2つの選択肢しかありません。新鮮な新しいほうがよく見えるに決まってますし男なんて最初はみんな優しいのです!最初から一人だとたくさんの視野で見れますよ。世の中には五万と男がいてたくさん素敵な男性がいます。あなたは男性抜きで人生を楽しめるようになると素敵な男性があなたに注目し始めます。しかし一人になれない男性依存体質の女性は下心たっぷりの男が恋愛相談と称し寄ってきます。ちなみに私は当時、男の先輩にこの話をされとても納得し、今は素敵な旦那さまと暮らしてます。で!依存体質の一人を嫌う女友達は未だに次から次へ男を渡り歩いております^^
    • good
    • 0

こんな方法があります。


「今年中に彼氏を作る」と宣言してください。
そして、その思いを強く抱いてください。
思いは強ければ強い方がいいです。

何?と思うかもしれませんが
それだけでいいんです。

今、あなたは悲観的になっています。
それがマイナスに働きます。

「幸せになる」というよりも「幸せだ」と思いながら
彼氏を作るぞ~と明るく思ってください。
きっとオーラが出ます。
男がわんさか寄ってくるはずです。

えらそうなことをぬかしてすみませんが
騙されたと思って試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

宣言したし、すごい頑張ってたんです。。
でも、「好き好きオーラ」が出過ぎると、相手にヒカれたりして、「幸せだ」と思って明るくしてても「気遣いできててえらいね」ってそれだけです。。
だぁれも、私を女性としてみてくれる人がいないんです。
だったらブリっこして大人しくしてるほうがいいのかと思っても、それはそれで誰も認めてくれません。

カレシをつくるぞ~ってがんばっても、そのギラギラしたオーラを男はいやがります。。だからどうしたらいいかわかりません。もう5年間も彼氏がいません。いえ、マトモに付き合ったこともないかも。。それで独りででかけたりすることに馴れてしまいました。
すみません、やっぱり弱気をいって。
もう一度幸せだと思って、がんばってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:00

.....それって空しくないですか?


どっちみち、相手に魅力がなかったら付き合いたいと思わないって思うな。

だから、恋愛云々より、貴方はどうしたいの?
ただ彼氏が欲しいって思ってるだけでは出来ないのは知ってるよね?
だから動き出そうよ!
新しいバーチャルの世界に!夢と希望と勇気と..ほんの少しのお金さえあれば十分(チャップリン)
です!どすこい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気の出るアドバイスありがとうございます!

イロイロ頑張って動いたんですけど、ぜんぶ、ダメになりました。
誰に聞いても、親友もみんな「あんたの何がいけないのかマジわかんない」って言うだけで、私はどうしたらいいか自分でもわかりません。

いろんな人に「気遣いできて綺麗で優しくて、どうしてカレシがいないの?」とお世辞半分でしょうけど言われます。でも、誰も私を女性としてみてくれません。動いても、みんながヒクんです。。ほんとどうしたらいいのかわからなくて、何もかもうまくいかないて、もう弱気になってます。。

お礼日時:2008/02/11 00:56

イヤラシイ見方でごめんなさい、多分、いや、自分が思うに、相談に乗ってって、男性に頼む女性は対外的にその男性を信頼してますよって、アピールしてますよね? 尚且つ、今まさに振られて、隙があります、寂しいですって、アピールしてるので、積極的でない男性にはアタックしやすいんじゃないですか?


 相談することで、貴方に脈があるんですよって、遠まわしにアピールされているって勘違いして、告白する男も居るでしょうし(笑 
 多分 自分でも勘違いして口説いちゃうかも すみません刹那的で、、
 ってことで、失恋でっち上げて、気になる男に持ちかけるってのは、良いアプローチですね、いい男捕まえてください。 ^~^)ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう「方法」もあるんですね。
私だったら、本当に失恋して辛い時は男に相談するより女友達に相談します。そういうふうに相談した男とすぐ付き合う女の軽薄さは理解できません。でも、そういう軽薄な女ってモテモテです。。
私も、自分の理想よりも、そういう軽薄さを見習ったほうがいいのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 00:53

20代半ばの女性です。


私の経験ですが、魔がさして(?)彼氏がいるのに
「彼氏がいないのー」と言ってみたら、かなりの人数の男性に言い寄られました。
逆に、正直に彼氏がいると言っているときは、特にそういった誘いもありませんでした。
ただ、別れたと知ったとたん、連絡してくる人もいます。

きっと、「彼氏に振られたから相談に乗って」と言う女性に近づく男性は
もともとその女性に興味があって、振られるのを待ってたんじゃないでしょうか??

まぁ、「彼氏がいる」ってうそをついてみるのもいいかもしれませんが、
それで逆に近づいてくる人が減るような気もします。

私は『彼氏がいる』女性に近づく男性よりも、『彼氏がいない』女性に
近づく男性の方が、よっぽど信用できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。。
私は、カレシがいても諦めずに近づいてくる男性のほうが好きです。
カレシがいるからってヒイてるようじゃ、なんか男らしくないっていうか。

お礼日時:2008/02/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!