プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談ではない気もしますが・・・

来月卒業する高3の女です。
好きな人がいて(同クラス)一度振られてるんですが、お互い進路が違うので、最後に「ありがとう」を伝える手紙を渡したいと思ってます。

告白してから何となく距離はあります(会話0とかではありませんが)
そんな人間からまた手紙を渡すのは鬱陶しく思われるでしょうか?
踏ん切りがつかないでいるので回答して下さると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は会社で好きになった同僚に10回近くも手紙をあげたことがあります。

結局振られましたが;。あとから別の男性に「男の人って何回も手紙をもらうのってどう思うの?」と訊いたところ「…あんまり何度ももらうとたとえ好きな相手でもちょっと気負ってしまうかも;」といわれました。まぁ私の場合は出しすぎな上に見返りを求めていたので当然の結果だと今では思ってますが。

ただこれだけは言えるのですが「やればできたのにやらなかった」ことは後々必ず後悔します。やりたいことを勇気を出してやった後に訪れる状況・自分の心境の変化のパターンを思いつく限り想像してみることです。「あのときやっておけばよかった」と思うことは思いのほか引きずります。 「どうせ付き合えなくても」「お礼を言うだけだ」と割り切れるのなら相手の反応など気にせずに出しましょう。「相手がどう思うか」ではなく「自分がどうしたいか」をメインに考えて下さい。ほかでもない貴方の人生です。…最後に気持ちだけ伝えて去る、なんて奥ゆかしいじゃないですか(^^)。応援してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
気持ちを伝えられなかったときを考えるとやはり書こうっていう気になりますね。
1年だったけど一緒に過ごせて楽しかったとしっかり伝えたいと思います!

手紙より直接会って話したらどうですか?その方が区切りが付きますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに最後に話したいという気持ちもありますが、経験上手紙のほうが思っていることをしっかり伝えられる気がするので・・・
勿論渡す時には面と向かって渡すつもりです。

男としては、手紙がもらえるだけで十分幸せです。

卒業したら、同級生でなく
ただの男と女になるので
ハメをはずすときは、ほどほどに!

最後に、卒業する方へ
ご卒業おめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
しっかり思いを伝えてこようと思います!
そうですね。あまり会う機会はないとは思いますがその辺にも注意しようと思います笑

自分はOO君を好きになれたことがうれしいです。

高校生活のいい思い出になりました、ありがとう。

という感じの内容かな?再度の告白ではなく、自分の気持ちを整理するためならいいと思います。渡せなかったら「渡しておけばよかったかな」と後悔する。

言ってしまえば、うっとおしく思われようが一回振られてるんだし、卒業するし(笑)自分のけじめとして、自分の気持ちに素直になりましょう。頑張れ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。好きだということを除いてもこの1年で色々楽しかったのでそれを伝えようかなと思ってます。
最後にしっかり思いを伝えてきます!

どうも、こんばんは。

文章拝読させていただきました。

その手紙を渡す事によって、質問者様の気持ちが
「高校生活本当に楽しかった。この高校でよかった。」と思えるのならば、渡してもいいのではないでしょうか?
人生は一度きりです。
「ああ、あの時渡しておけばよかった・・・。」と、後々悔いが残るよりはいいのではないでしょうか?

私個人の意見で申し訳ありませんが、もし私がそのような手紙をもらっても迷惑だとは思いません。
自分に対する感謝の気持ちがしたためられた手紙、私なら嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり行動しなかった後悔というのは大きいですよね。
迷惑ではないという言葉で書く決心がつきました。
悔いのないように自分の思いを伝えようと思います。

35歳の男です。

別に鬱陶しくはないと思いますが・・・・
この質問から想像させて頂くと普段その彼とは会話が少ないと思われ
ます。ですから、手紙の内容にもよると思います。あとから気を
引こうとするような文面でなければ(感謝の気持ちのみであればよい)
全然問題ないと思います。参考になればよいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
勿論その人のことは今でも好きですが、これから進む道も全然違うので「ありがとう。お互い頑張ろうね」
位のことを書くつもりです。
鬱陶しくないというお言葉を頂けて安心しました!