アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末辺りに、ヨドバシカメラでパソコン購入を考えています。
パソコンについては分からないことが多く、色々と教えてもらいながらの購入を考えているので、秋葉原のヨドバシカメラで購入しようと思っていたのですが…
ヨドバシカメラのパソコン担当の店員さんは、やっぱり秋葉原の店員さんが一番パソコンについては詳しいのでしょうか?
もし、パソコンの知識についてどこの店舗でも同じようであれば、地元の福島のヨドバシカメラで購入してもいいのかなぁ…なんて考えはじめてしまって…迷っています。

また、秋葉原のヨドバシカメラには行ったことがあるので、店舗の規模は知っていますが、福島の郡山駅前店には行ったことがなく…規模的には小さなものなのでしょうか?
その辺分かる方、教えて頂きたいです…!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どの店員に当たるかで評価が分かれますね。

多分どの店にも詳しい方はいらっしゃると思いますが、その方に当たるかどうかは運次第ですね。
行き慣れた秋葉原の方が良いと思いますよ。
初めての店舗では何かと不都合が出る物なので。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、店員さんに寄って違うのですね…
なるべく、詳しそうで偉そうな方を選びたいと思います(笑)
秋葉原のヨドバシはとても活気があって、チラッと見に行っただけでもすごく詳しく説明してくださった方がいたので良いかな~と思ったのです。
でも、店員さんによりけりですよね。ヨドバシに限らず地元近くの大きな量販店さんを回ってみようかと思います。
回答ありがとうございました!

書かれて居ないところで判らないのですが。

秋葉原へはわざわざ来るのでしょうか?
それとも通勤などで来ているのでしょうか?

もし、ヨドバシカメラで扱っている機種で、わざわざ来るのであれば、それだけの価値は無いと思いますよ。
電車賃だけでワンランク上が買えちゃいますからね。

希望のモデルが地元のヨドバシカメラに無ければ、ヨドバシカメラのネット通販を使う手もありますからね。

買った後のフォローまで店員はやりませんので、ほんと買うときだけ一瞬の内容だけの為にと言う話しになります。
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原へはちょうど東京へ遊びに行く予定があったので寄ろうと思っていました。
でも、皆様から回答を頂いて、わざわざ東京で買うよりも地元で買おうと思いました。
参考になる意見、ありがとうございます!

郡山駅前店はマルティメディアAKIBAに比べて1/30ぐらいの規模です。

(郡山駅そばのガード下にあり1フロアです。)

パソコンを売るための知識は若干の差で郡山より秋葉原に軍配が上がると思います。パソコン自体の知識は人に関わってくる項目なので、たまたま声を掛けた店員により大きく違うと思います。

ヨドバシでもビックでもヤマダでもコジマでもケーズでもベストでもドコでも構わないから納得いくまで説明を受けて価格COMで買うのもアリだと思いますよ。

郡山から秋葉原まで往復1万5000円ですからパソコン購入が主目的の上京は勿体ないです。
    • 0
この回答へのお礼

郡山のヨドバシは大分規模が小さいのですね…!
秋葉原へは郡山から行くわけではなく、福島でも大分関東寄りのところから行くので郡山よりは行きやすいのですが…でも、安くて往復5千円はかかるので…

詳しそうな店員さんを見極めて、じっくり説明をうけてから地元で買いたいと思います!
詳しい回答ありがとうございました。

秋葉原にエース店員がいるわけではありません。

どこのお店にも必ず詳しい方がいます。
また、店員ではなく、メーカーの派遣社員もいると思います。

書かれている内容から考えて、質問者さんはそれほど知識がないと
思いますので、地元で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
秋葉原だと言って、詳しい人が集められているというわけではないのですね。
店員さんを見極めてなるべく詳しそうな人を選びたいと思います。