プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで1年付き合った女性と別れました。ボロ雑巾のように捨てられはしなかったものの、ウンザリしました。別れてホッとしています。自分が全て正しいとは言いませんが、さげまんに当たってしまったと…。

同じ間違いをしないために、みなさんのさげまんの見分け方を教えて頂けないでしょうか?ちなみに私の場合は「40代で髪のキレイな女は人の肉を食いものにしている」です。

A 回答 (11件中1~10件)

>ちなみに私の場合は「40代で髪のキレイな女は人の肉を食いものにしている」です。



バッカじゃないですか?
そんなもの、外見でわかるわけないでしょうに。
所詮、さげまんというのは性格の問題です、外見だけで判断できるものではありません。
さげまんに当たった悔しいお気持ちはわかりますが、外見だけで判断できることではないです。
ていうか、世の中の40代で髪のキレイな女性の皆さん全員がそうだと言い切るような
誤解を生みかねませんし、さげまんでもなんでもない40代で髪のキレイな女性に
大して失礼だと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代で髪のキレイな女性のみなさん、どうも済みませんでした。

お礼日時:2008/02/21 14:20

本気ですか?


本気でそんなものがあると思っていらっしゃるんですか?
しかも、女性が多く見ている「恋愛相談」カテで、本気でそんなご相談を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

女性にとってもさげ男はいるでしょう。わたしは女性にこそ伺いたいんです。正直、女性の同姓を見る目ほど鋭くかつ厳しいものはないと感じていますから。

お礼日時:2008/02/21 14:13

>「40代で髪のキレイな女は人の肉を食いものにしている」


極論すぎてはいますが、質問者さんの言いたいことはなんとなく
わかります。

生活に追われて余裕がなくなると、まず髪や爪などの末端、
次に肌に現れてきます。
美容院に行く回数も減り、イマドキの髪型でなくなり
トリートメントしたりヘアアイロンで巻く時間どころか
鏡を見る頻度も減る。

しかしながら、「40代で髪のキレイな女」のキレイでいるための余裕が、
他人の財力・想い・時間(質問者さまが言う”肉”ですね)を奪って出来ているのか
あるいは
自分自身で得たものなのかの見分けは難しいです。

すなわち、外見から見て、”もしかするとそうかもしれない”という予想まではできるが
判断は、何度か話すなりお付き合いしてみなければ分からない、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代弁して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 14:23

それは彼女がさげまんだったということではなく


相性が合わなかったとか
みる目がなかったとかそういうことに起因すると思うのですが…

自分の不運や不満を
相手の女性のせいだとしてしまうのは
(そういう面がある場合もありますが)
ちょっと視野が狭い感じがします。

相手にとって自分が合う相手だったら
彼女の態度やお付き合いの状況も変わったかもしれません。

相手も人間ですので
それを「いい女」にするかそうでなくするかは
結局のところ質問者様にかかっているのでは?
と思います。
外見的な情報はその人に一部に過ぎません。
それで判断して、選択肢を切り捨ててしまうのは勿体無い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその女性にとっても私はウンザリする相手だったかもしれません。お互い様ですか。

お礼日時:2008/02/21 18:18

>「40代で髪のキレイな女は人の肉を食いものにしている」



びっくりしました(笑)
結婚して子供もいて家事も仕事もこなしている人でも綺麗な方は結構います。

外見でなんか見分けられません。
何度かお話などしてみて、そこで合うか合わないか見分けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

All that glitters is not gold. と言いたかったんです。

お礼日時:2008/02/21 18:20

見分け方。


ないですね。

やっぱり性格、相性の問題かと。
実際にさげまんにあたったことがないので
なんとも言えませんが。
そもそもいるのか?みたいなね。

あと、
>ちなみに私の場合は「40代で髪のキレイな女は人の肉を食いものにしている」です。

思うのは勝手ですが、やはりこの公共の場で
書き込む文章ではないかと思われます。

まぁこれはあなたに限ったことじゃないですけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリピリした質問を書いて済みません

お礼日時:2008/02/21 18:21

今まで誰にも言えなかったことなのですが、実は、私、自分がサゲマンじゃないかと思ってます。



これまで付き合った男性(多くはいませんが)とは気持ちの良い別れ方をしていません。
向こうも別れてホッとしているんじゃなかろうかと思います。

こんな私でも、一応結婚しています。
ダンナはとっても優しい人なのですが、付き合い始めてから会社での査定がダウン・・・給与は下がっていませんが、昇級試験に落ちてしまったような感じです。これであと数年は次の位に上がることができません。
結婚してから家を買って家計はギリギリだわ、お金は盗られるわ(数十万円の被害に遭いました)、私は住環境が気に入らなく文句タラタラで、ダンナは運が悪いことばかり・・・
おまけに私は若くして結婚してしまったのでお金と時間の不自由さにストレスが溜まりまくり一時期は本当に毎日喧嘩していました。
こんな私と結婚してしまって不幸なダンナ・・・と申し訳なく思っています。

で、ご質問の見分け方ですが、他の方も仰るとおり見た目では分からないんじゃないかと思います。
私だって見た目は普通ですから(きっと)
ただ、そこそこ裕福な家庭の一人っ子でしたので、ワガママではあります^^;
会社や外ではワガママはしませんが、身内だとどうしても甘えてしまうんですよね・・
あとは後先を深く考えないで行動してしまうことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れようと言って殴られてメガネを飛ばされたことがあります・・・。その人はサゲマンでなくて、直情的でした。

お礼日時:2008/02/21 18:28

こんにちは。

xrxzさんは「さげまん」の意味取り違えているようなので。
「さげまん」とはその女性と肉体関係を結んで、それから自分の運気がさがってしまった、という状況の時にその女性を「さげまん」というそうです。別に男をダメにする女性の事ではないようです。
ちなみに、夏目漱石の奥様は相当悪女のようでしたが、そのために夏目漱石自信自分が磨かれたということなので奥様は悪女ですが「あげまん」で、楊貴妃は玄宗皇帝が寵愛しすぎたために安史の乱を引き起こしたので「さげまん」と言えるのではないでしょうか?
なので「さげまん」の見分け方って難しいというかムリ?って私は思うのですが。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。落合監督や野村監督の活躍を見ると、分らなくなります。

お礼日時:2008/02/21 18:31

人生に負の刺激を求めすぎる女の人はあまり男性を幸せにしている人を見た事がありません。

私の思う負の刺激とは、例えば好きでもない男の人と不倫して奥さんから旦那さんを奪う事を人生の刺激として楽しんでいたりそういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負の刺激ですか・・・。ありがとうございます。今晩、もう寝れそうにありません。

お礼日時:2008/02/21 18:33

両親に対する口のきき方で、さげまんかどうか判りますよ。

良妻賢母型は両親を尊敬していて、信頼関係ができています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!