アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する夫の浮気を発見してしまいました。
ベットで横になっているとき、夫の携帯にメールがきました。
タイトルを見た夫の顔色が変わったような気がしたので、後ろからチラリと覗くと、女性の名前が書いてあるようでした。夫の仕事柄、女性からのメールもよくあることなのですが、その時はなんだか虫の知らせのような悪い予感がして、「そのメールは誰から?」と、結婚して初めて問い詰めたのです。
「なんでもない」という夫に「なんでもないなら文面を見ても良い?」ときくと、本当にありえないくらい顔色が変わって…。
その後は泣きながら携帯の取り合いになり、結局、夫が2ヶ月前に仕事で知り合った若い女性と1度だけ関係を持ち、その後もメールのやり取りをしていたことが分かりました。
観念した夫は罪悪感に震えながら謝罪し、私もショックで震えながら、でも、何が起こったのか本当のことを知りたい欲求に勝てず、夫と彼女のやりとりを全部読ませてもらいました。
エッチなメールのやり取りを楽しんでいる様子の二人。鏡の前で後ろからせめたのがたまらなかったとか、思い出すだけでまた欲情して独りでしてしまったとか…かなり赤裸々な表現のものも。いつか沖縄に行きたいね、とか、今年は○○ちゃんに会えたから超ラッキーだった、とか…極めつけはラブホテルで撮ったらしい彼女の全裸の写真でした。ベッドに全裸でうつぶせになってカメラを振り返りにっこり微笑んでいる彼女…(これは、夫が撮ったのではなく、彼女が他の人に撮ってもらった写真を夫がせがんで送ってもらったらしいことが後に判明しました)
夫は本当に真面目な人で、家庭を大事にしてくれ、私のことも娘のことも心から愛してくれています。「裏切り・嘘」というイメージからは程遠い、この世で一番信頼していた相手だったので、本当にショックでした。
相手の女性は、夫の同僚(妻子持ち)とも遊びの関係を持った事があるらしいし、性的モラルの低い、いわゆる誰とでも寝るタイプの女の子かと思われます。夫との時も、「相談がある」と夫を呼び出したあと、「髪の毛が伸びているからラブホで切ってあげる」(彼女はヘア・メイクさんなのですが)と、彼女のほうから夫を誘ったようです。しかも、「お金ないから良いよ」と、断った夫に「私がお金だしますよ~」と、ホテル代まで出してくれて…最初は風呂場で本当に髪を切ろうとしていたそうですが、「私、エッチしたくなった~」と、服を脱がれ…。ノコノコとついて行く夫も相当格好悪いですが、若くて美人の女の子がラブホ代を払ってまで男との人と寝たいというのも私には理解不能です…。ともかく、夫は深く深く反省して、二度としないと約束し、今まで以上に私たちに優しく接してくれるようになりました。私も、夫のいない生活など考えられないくらい彼のことが大好きなので、かなり泣いて乱れましたが、結局は夫の約束を信じてもとの鞘に戻ることにしました。
でも…忘れられないのです。1人でいると、全裸で笑う彼女の顔、夫の楽しそうなエッチなメール、彼女を後ろからせめているところ、そんなビジョンが次から次へと浮かんできて、どうしても頭の中から追いやることができません。
私を相当傷つけたことで、自分も深く傷ついている様子の夫に、いつまでも愚痴を言って更なるダメージを与えたくはないのに、夜中、夫の寝顔を見ていると涙が止まらなくなって、つい夫を起こして「どうしてそんなことをしたの?」ときいてしまいます。
辛くて辛くて、夫に同じ気持ちを味合わせたくなって…。
私も他の人に抱かれてみれば、夫は同じ気持ちを抱いてくれるかも…。
私にも負い目があれば夫を責める気持ちがなくなるかも…。そんな風に考えるのを止められなくなってしまって…。
それを夫に伝えると、「俺が悪いのだから、お前が立ち直るためにすることなら何でも甘んじて受ける」と、辛そうに答えてくれました。
そんな夫をさらに傷つけることは本当にしたくないし、浮気を仕返した結果夫を失う事になったらと思うと、他の男性に抱かれるなんてとんでもない、と、思うのですが、夫が浮気をしているビジョンが思い浮かんでくると、何がなんだか分からなくなって、堂々巡りを断ち切るためにも何か行動に起こしたほうが良いのでは?なんて非常識な方向に考えが行ってしまいます。
浮気の報復に浮気をする…皆さんはどう思いますか?
また、浮気を許したことがある方、どうやって起こってしまったことを忘れましたか?

A 回答 (25件中1~10件)

>浮気の報復に浮気をする…皆さんはどう思いますか?

そのことがご主人に知られてしまえば、
「じゃあ、オレだっていいんだな」というコトにもなりかねないとも思うんですが。

その先に「離婚」の2文字が浮かぶことも覚悟の上だ、
というのであれば、ムリに止めはしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んで回答してくださってありがとうございます。
夫は多分、私が浮気をしたことで罪の意識を軽くするタイプではないと思います。そこまでしなければならないところまで私を追い詰めたということで、かえって罪の意識をさらに感じる人だと思います。そして深く傷つくと・・・
だからこそ、私一人でこの気持ちと折り合いをつける方法を見つけなければならないのでしょうね。頑張ります。

客観的に考えて、アナタご自身の価値観・美意識・人生観で判断することでしょう。

ひとって自分のことが客観的に見えるようになったら大丈夫なんですよ。 by 宮本亜門 演出家
    • 0
この回答へのお礼

夫の浮気は、浮気をしたという事実だけでなく、浮気にいたった経緯、その後の対応など、全てが私自信の価値観・美意識・人生観と合わないものでした。
おかしいかもしれませんが、本気で他に好きになった人がいたというならまだ分かるのです。大事な家族を天秤にかけても良いと思うほどの恋ならばまだ理解できる気がするのです。
でも、本当にイージーな肉体関係、そんなものと家族を秤にかけたというのが信じられない。
しかも、その後もメールのやり取りをして、しかもそのメールを捨てたりもせず…罪悪感のかけらもなかったのかしら?私がメールを黙って盗み見たりしないことを逆手にとっていたのかな?
本当に浮気なら、家族に絶対にばれない配慮をして欲しかったです。
私の浮気が自分の価値観・美意識・人生観に合っているのかどうかは・・・これからじっくりと考えてみますね。

あなたがご主人を好きなら、失いたくないなら、報復で浮気をするのはナシです。

ご主人が同じ思いをするとは限らないですし、逆に彼の罪の意識を軽くしてしまうと思います。男の人の方が変な所で潔癖なので、あなたが他の人と浮気したら、ご主人はあなたとの性関係を持たなくなるかもしれません。(甘んじて受けるとおっしゃってますが、言葉と心は別です)
浮気を許したり発見した事はないので、お力になれないかもしれませんが、ショックな気持ちは大変辛いものだと思います。相手を信頼していればしているほど辛いものです。
 浮気の件を思い出して辛くても報復で浮気をするのだけはやめておいた方がいいです。
旦那様をいつまでも責めたりするのも良くないです。何か気分転換になるような前向きな方法をじっくり考えたり、一人で旅行をして自分を見つめなおしたりするのも一つの方法かもしれません。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

夫は多分、私が浮気をしたことで罪の意識を軽くするタイプではないと思います。そこまでしなければならないところまで私を追い詰めたということで、かえって罪の意識をさらに感じる人だと思います。そして深く傷つくと・・・
だからこそ、私一人でこの気持ちと折り合いをつける方法を見つけなければならないのでしょうね。頑張ります。

ありか、なしかで聞かれれば、無しです。

多分、質問者様には報復での浮気は無理かと思われますが。
やってみればわかります。今以上の苦痛が襲う事になると思いますよ。

許そうと思っても、相手の事=だんなさんの事が好き過ぎて許す事が
出来て無い。そんな状態で自分も浮気したらそれこそ地獄ですよ。
多分、だんなさんを責める以上に自分を責め続ける事になると思います。
それでも良ければやってみる事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な部分では無理だと分かっているのですが…
きっと辛いので何もかも(自分すら)壊してしまいたい気持ちになってしまっているのだと思います。
ここに投稿したことで冷静になる時間を増やしたいと思います。
ありがとうございました。

>浮気の報復に浮気をする…皆さんはどう思いますか?

両者のバランスを考えると、今後報復と称して浮気をしたとして
ご主人の浮気発覚時に貴女がご主人を責めたのと同じように
ご主人も貴女を責めてこそ平等って事ですかねぇ?
当然「先に浮気をしたのはアンタじゃないの!」なんて言い訳するようでは不公平ですよね。
実際、今回の浮気はご主人の全面降伏なのでしょ?

と、まぁ、こんな遣り取りを本当に望むとは思えません。
無くした信頼を取り戻すには時間が掛かるとはおもいますが
しばし静観するのが良いとおもいますよ。

あと、相手の女性ですが、ご主人が妻帯者である事を知りながら
関係を持ったようなので、慰謝料の請求が出切ると思います。
社会的制裁を加える事で取り合えず気晴らしにはなるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

長い文を読んでいただいてご回答本当にありがとうございます。
>あと、相手の女性ですが、ご主人が妻帯者である事を知りながら
関係を持ったようなので、慰謝料の請求が出切ると思います。
社会的制裁を加える事で取り合えず気晴らしにはなるのではないでしょうか?
これは眼からうろこの発想でした!
証拠が何も残っていないので慰謝料をとったりは出来ないと思いますが、それだけ本気で憤りを感じているということを相手に分からせることはできますよね。検討してみます!

それは絶対にやめましょう。

立場が一緒になってしまいます。
今は、ご主人が罪を犯した立場であなたの方が有利な状態です。
もし、この先色々あって”離婚”になったときに少しでも有利な立場にいた方がいいし。

まあ離婚は無いにしても、忘れるのは難しいですね。
私もかれこれ5年くらい経ちましたが今でも思い出しますね。
それに信じる気持ちが0.1%くらいです。
何故一緒にいるか?
有利な立場で一生面倒見てもらうため。
相手の不貞で離婚して苦労するなんて損です。
    • 0
この回答へのお礼

浮気をし返したほうが良いのか、と思った理由が少し違っていて…
夫への仕返しという気持ちもあるのですが、私も同じ立場になればこれ以上夫を責めなく手すむのではないかと思ってしまって…
syokocyaのおっしゃるとおり、私の立場が今絶対的に強いので、どうしても夫の非を責める気持ちを捨てられなくて…

おつらい気持ちはわかりますがあえてここは我慢をした方が将来的にいいと思います。

もし報復のために同じ事をして”これでおあいこ”と思えますか?
自分だけがつらい気持ちだから相手にも同じような思いをさせてやるというのならどんどん泥沼になっていくだけだと思いますよ。

どちらかが大人になって円満にやっていくしかないと思いますし今回は浮気の話ですが世の中には色々な悩みを持っている人がいて例えばDV、ばくち、働かないなどあります。

もし浮気以外なら許せるというのであればそれが奥様の価値感ですし、浮気をしてもお金さえ持ってきてくれればいいと言う女性もいるのも理解してください。

ご主人も反省しているようなので奥様にとって気を静めるのに一番いい方法を考えてみてください。(何か欲しい物を買ってもらう。どこか旅行へ連れて行ってもらう。ご主人の小遣いを減額する。などなど)

家庭円満なのは夫婦のどちらかが我慢していることが多いんです。
    • 0
この回答へのお礼

ここに投稿したことで少し気持ちは収まってきました。
冷静に考えれば本当に泥沼だし、止めたほうが良いというのはとても良くわかります。私も夫を傷つけたくないですし。
今は、冷静に考えられるときと、そうでないときが交互にきて困ってしまっていて。
気晴らしには夫はたくさん付き合ってくれています。私の気が晴れるまで、愚痴でも何でもいくらでも付き合うと言ってくれています。それに感謝して時間をかけてだんだん忘れていくしかないのでしょうね。

>夫が浮気をしているビジョンが思い浮かんでくると、何がなんだか分からなくなって、

堂々巡りを断ち切るためにも何か行動に起こしたほうが良いのでは?
なんて非常識な方向に考えが行ってしまいます。
浮気の報復に浮気をする…皆さんはどう思いますか?

同じ女として気持ちはすごくわかります。
でも、それで旦那様に知られたとき…今度は質問者様と旦那様の堂々巡りになってしまうと思います。

私も以前付き合っていた彼氏に浮気され、土下座して「別れたくない」と誤る彼に
「そんなに別れたくないの?じゃあ、私も浮気するから。それを何も言わず受け入れて」
と言ったことがあります。
でも、実際はそんなことしても自分が虚しくなるだけだと思いしませんでした。
でも、彼を許すこともできず別れました。
許すことができなかった私は、許す方法はわかりません。
質問者様は、結婚されているので簡単に離婚したほうが良いなんても言えません。
でも、「浮気されたから自分も浮気する」なんてやめましょう!
本当に取り返しがつかなくなりますよ。

何のアドバイスにもならなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んで回答くださってありがとうございます。
当たり前のことですが、世の中に同じような経験をした人がいると分かるだけで勇気づけられますね。
uha17と同じように、私もやっぱり忘れることの難しさを痛感しています。夫が大好きで、本当に愛しているからこそ、頭の中のイメージが心を本当に引き裂きます。
でも、別れたくないのも本当で・・・男と女って難しいですね。

浮気の報復、お気持ちよくわかります。

私も経験がありますが、むなしくなるし、ヤリ損です。
さらに夫も、じゃあ俺も●●ちゃんと♪って気持ちが強くなり、浮気のバカ女に会いたくなる気持ちが増幅しますよ。

で、浮気報復よりも一番良い方法がありますよ。
夫にも浮気した後悔を、身を切られるほど思い知らせる事ができ、
さらにそのバカ女にも人のものに手を出した事を死ぬほど後悔させることができる方法です。

莫大な慰謝料を請求するんです。
その証拠があれば、100%勝てるし、取れますよ。

あなたはバカ女から取った罰金で、エステでもホストでも行って楽しい日々を送りましょう。
バカ女は、”人のものを取るとこんな大きなバチが当たる”と、恐怖に震える日々を送るでしょう。
そして旦那も、「軽い気持ちでエッチしたら両方の女にこんなオオゴトがおきる」と、もう軽い気持ちでヤリマンとHもできません。

これが、あなたの一番のぞむ、
・あなたが(お金の力ですが)少し幸せが味わえ
・浮気バカ女にも報復でき
・軽い気持ちでヤリマンに手を出した事の後悔で旦那にもダメージ&今後は絶対やらないくらい反省させられる

という円満な報復になります。

想像してください。
あなたが浮気報復なんてしたら、旦那の浮気相手のヤリマン女が大喜びして「そんなヤリマン妻ほっといて、私とえっちしまくりましょ♪」とイイ気になるだけですよ!

心から応援してます。
浮気の慰謝料、ガツンと相手に罰を与えてください!
    • 0
この回答へのお礼

長い文を読んでいただいて、回答ありがとうございます!
相手の女性から慰謝料が取れたら本当にすっきりしますね!!
ちょっと元気が出てきました。
でも、相手とのメールは全部削除してしまったし、連絡先も全部消してしまったので証拠はないから無理かも…。
でも、相手の女性を訴えるって脅すだけでも効果はあるかもしれませんね。
夫もそのくらいは許してくれるかな。

男の浮気と女の浮気は物が違いますので

やめてたほうがいいですよ。
うちの奥さんは
「浮気したければどうぞ。でも私は貴方以外はしないから。」
とか
「男の浮気は遊びで済むが、女の浮気は犯罪以上だ。」
とか言ってますよ。
貴方みたいな考えはないみたいです。
でも、貴方の旦那さんは真面目な方ですよ。
私なら、どんなメールが見つかろうとも
「いいや、何もしていない!」としらを切り通しますが・・・。
まあ、うちではそんなこともないですね。
「貴方が浮気しようが、私には関係ないから。」
とか
「子供もいるんだから、ちゃんと考えて行動しなさいよ。」
とか、そんなことしか言いませんよ。
それと、貴方の旦那さんの浮気は遊びみたいなものですから
外食程度のものですよ。
もう少し、どっしり構えましょう。妻なのですから。
    • 0