プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬほど体が痒いです。
場所は決まってませんが、ニキビのようなブツブツが体中にあります。

昨日、友達とファミレスに行ったときに、水に大量の塩を入れられ気づかずに一口飲んでしまいました。原因はこれでしょうか。

時間がたつと治りますか??
お願い致します

A 回答 (4件)

皮膚科への早期受診を・・。


まあ、塩水を飲んだ事とは関係無いかも知れませんが
帯状疱疹、疥癬症、アトピーなどいろいろ考えられますし、
放置していても良くならない事も有りますので、お医者さんに
診て頂いた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因がわかりました。

今朝、朝食を食べるため台所でおかずを探していたらエビフライを見つけました。マヨネーズにつけて食べようと思いましたが見あたらないので、チーズ&マヨネーズというのをつけて食べましたら、これがパンに塗って焼いて食べるタイプのものだったらしく、これを食べた直後にブツブツと痒みが全身に出ました。

家に帰ってきた母に症状を話すと、机上に乗っていたこのマヨネーズを見つけ、原因を教えてくれました。

一つ笑い話が増えました。みなさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 19:21

こんにちは。


質問者さんは既に解決済みのようで恐縮ですが、それって「えびアレルギー」ではないでしょうか。
だとすると笑い話ではないと思い、気になりましたので・・・

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_kenzou/9sippe …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までかなりエビは食べてきたのですが、このような症状は今回が初めてでした。
えびアレルギーについて少し自分で調べてみます

お礼日時:2008/03/08 20:21

救急車呼んでも良いです。


早く処置してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。表現が度を過ぎました・・・。
ほんと救急車を呼ぶほどの痒みじゃないんです。
体中のブツブツと言っても体がブツブツだらけという意味ではなく体の色々なところにニキビのようなブツブツがあるということです。

一口の塩水を呑んだ事はそんなにヤバイことなのでしょうか・・・。
救急車をよぶほど

お礼日時:2008/02/23 14:39

塩水が原因かどうか分かりませんが


一刻も早く皮膚科にいったほうが良いと思います。
ストレスから来る場合もありますし
ダニなどの場合も考えられますし。
早く皮膚科へ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!