プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽量鉄骨の小型のマンション・アパート、上の階の方へ質問です。下の階の方の声とか音とか聞こえるのでしょうか?(窓を閉めている状態)うちの子供が良く夜に走り回ったりキーッという声を出して騒いだり泣いたりする事があるもので。ちなみにさほど気になりませんが、こちらは上の方の走る音や子供が激しく泣いているのは聞こえます。上の方が年上で性格のきつい方で・・変な質問ですがお願い致します。

A 回答 (2件)

鉄筋コンクリートですが、下の階の音は時々聞こえます。

集合住宅ですから、当然です。
軽量鉄骨なら、つつぬけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、でもまさか話の内容とか夜中の・・までは聞こえませんよね!?まぁお互い様ですよね、気にしすぎも良くないですね。ありがとうございました。

私は、軽量鉄骨のアパート2階建ての2階に住んでおります。

もちろん、下の階の方の声・物音聞こえますよ。
特に、小さいお子さんが走り回っている音なんかは、よく聞こえますね。
同じ家屋に住んでいるのですから、多少はしょうがないのではないでしょうか?
お互い様ですよね。
けど、これは限度や常識の範囲の話ですから、とても気になるようであれば、
家主さん等を通して相談されてみたらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、でもまさか話の内容とか夜中の・・までは聞こえませんよね!?まぁお互い様ですよね、気にしすぎも良くないですね。ありがとうございました。