dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

先日、友人から相談を受け、私も返答に困ってしまい、ここで良いアドバイスを受けられればと思い質問させて頂きます。

友人は今付き合っている彼氏がいるのですが、その人の事をとても好きなようで、ゆくゆくは結婚出来ればと思っているそうです。
ただ、その彼氏が出身の可能性があるようです。友人も私もに対する差別意識は持っていないですし、好きな人が出身の方でも関係なく結婚すると思います。
しかしその友人のお父様がとてもそういう事に敏感で、どう考えても猛反対を受けそうで悩んでいるのです。

出身ではないかと思った要因をあげてみます。
・彼のお父様が下水処理場で働いている
・下水処理場への就職は、知人のコネ
・住んでいる地域にはあまり品のいい方は住んでいない
・本籍地を3度変更している

友人は以上のような事を聞いても何も思わなかったようですが、お母様から彼氏の事を色々聞かれ、以上のような事を話したところ、の可能性が高いと言われたそうです。
特に彼氏のお父様が下水処理場に勤務、さらに知人のコネで入社というのが出身だと思った一番の要因だそうです。本当かどうかはわかりませんが、下水処理場や衛生関係の仕事はの方がコネで入れる特別枠があるとの事で…

上記のような事から判断して、その彼氏が出身の可能性は高いのでしょうか?

友人も結婚するなら家族の祝福を受けて嫁ぎたいと言っているのですが、出身の可能性がある以上、お父様から猛反対を受けることは間違いなく、勘当される可能性すらあるぐらい厳格なお父様だそうで、本当に悩んでいるようです。

A 回答 (32件中31~32件)

地区出身者は優遇されて、就職できるのです。

地区出身者と結婚しても、色々とイヤな面が出てくると思うので結婚は、やめたほうがいいと思います。
地区出身者には、怠け者と暴力的な人が多いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もこの問題に直面し、自分でも少し調べてみましたが、やはり優遇されている事はあるようですね。
地区出身者に暴力的な人が多いというのは、ごく一部の人ではあると思いますが、当てはまるなぁとは思います。というのも、実は以前私の勤めている会社にお客様からクレームの電話が入りました。その電話の主が「~会の幹部」と名乗る方でした(事実その会の幹部欄にその方の名前がありました)
その方から「わしらなめとったらあかんぞ!お前んとこの会社へ集団で押しかけて刺し殺してめちゃくちゃにしたる!」など、数々の暴言を吐かれ、本当に怖い思いをしました。しかもそのクレーム内容というのは理不尽なものでした。
こういう方はごく一部で、その他は普通の方だと思いますが、こういう方がいるせいで、の方が悪く言われてしまうのかなぁと思います。

人の幸せに身分だとか、差別だとか関係ありません。

二人仲良く一生結婚生活が送ることが出来れば良いんじゃないでしょうか?
やがて子供を持ち、次に命を伝える事が私たちの使命なんですから。
あなたがどうこう言ったり悩んだ所で、お二人の決意を曲げさせるのは難しい話ですし・・・

私があなたに望みがあるとすれば、そのお二人が結ばれても、あなたは今までどおりにその友人と仲良くしてあげて欲しいという事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も友人もに大しては何の差別意識も持っておりません。ですから私は友人に、その彼氏と結婚すべきだと伝え、友人もそのつもりだと言っていました。ですので結ばれても結ばれなくても今後も友人とは仲良くしていきたいと思っています。
友人は反対されれば家を出る覚悟はあるそうですが、やはり、親を捨てるというのは簡単な事ではない為悩んでいるようです。
現時点では出身の可能性があるという単なる推測でしかありませんが、もし出身でなければ無用な悩みです。ですのでこちらでお知恵をお借り出来ないものかと思い、相談させて頂きました。

←前の回答 1  2  3  4