プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてケーキを作ってみようと思い立ち
家にあった(20年以上前からあるらしい)ハンドミキサーを初めて使ってみたのですが
モーター音が掃除機並みで、
工事現場にいるような使っていて頭痛がするくらいでした。

もう少し静かなものを購入したいのですが
2000円くらいのものでは音がうるさいのでしょうか。
今使っている掃除機音よりマシになるのなら
購入したいと思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

基本は五月蠅いと思っていただいて間違いはないです。

私は1万くらいのを使ってますがやはり音は大きいです。ただ以前使っていたのよりは静かですね。古くなるとモーター音も大きくなる感じがしました。海外製のパワーが強いものも五月蠅いです。

一度量販店などに出かけてその場で試されてはいかがですか?メーカーごとに音は違いますし、ご自分がお持ちのよりマシなのが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いものだからこんなに凄い音なんだ、でも新製品なら、と思ったのですが
まだまだハンドミキサーは音が大きいものなんですね。
直接お店に見に行ってパワーの強そうなものは避けて探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 19:44

私が今まで使ってきたものも結構音はしました。


静かな音のものがあるのかはわかりませんが、泡立て器の部分が金属でなくシリコンでできた物を購入したところボールとの金属音がなくて大分静かになりました。
大手のスーパーで買ったものですが2000円から3000円位だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーター音が凄すぎて金属音は盲点でした。
確かにシリコンで出来てたほうがより静かですね~!
お店においてあるかどうかチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!