アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PCを替えようと思っています。
いままでは、DELLかエプソンダイレクトで迷っていたんですが、
あるサイトでたまたまマウスコンピュータというのを知りました。

価格も手ごろなので興味があるのですが、不具合がよく出るようだと
困ります。

マウスコンピュータを持っている人に聞きたいんですが、故障など
なく、快調に動作していますか?
また、現にマウスコンピュータを使っていない人でも、「このような
評判を聞いた」という経験があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

Pen4 3GHz 時代にマウスで購入しました。


なんで今から…5年ほど前かな?

物凄くハードな使い方をしていました。

具体的に1日8時間以上起動、週末は24時間起動
酷い時は1週間つけっぱなし。
ソレを1~2年ほどその使い方です。

しかし、まったく壊れる事も無く、トラブルも無かったです。
なんで、サポートに一切お世話になる事がなかったです。

マウスの評判が良くなかったのですが、その評判を見てビックリするぐらい僕のマウスは良く働いてくれました。

精密機械なので当たり外れはあるとは思いますが、soan-doさんも良い買い物が出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も基本的に朝起きてから寝るまで、ほぼ毎日つけっぱなしの状態です。
それでもトラブルはなかったんですか。
いいですね。
もちろん当たり外れはあるでしょうが、いま使っているパソコンで
十分経験してますので、その点は承知のうえです。

それにしてもマウスコンピュータがこんなに全般的に評判がいいと
思いませんでした。
もっと勉強しなければいけませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 11:39

子供用にマウスのキューブ型(SS56Gベース)未だに好調ですね。


特にこれといった不具合には見舞われていません。
主にベアボーンを組み立てて、完成品にして保証付けて販売している会社というイメージ。

確かにデバイス類は価格的に安物と見受けられる物を多用していますね。
自作で通常あえて手を出さないメーカーのHDDや光学ドライブであったり。
まぁ、マウスに限らずどこの同じようなものですが。
大差ないんじゃないでしょうか?

サポートは対応良くもない感触。
営業スマイルは端折って、事務的に淡々と捌く感じ。
多少ユーザーに知識がないと遠回りになる感じがしないでもない。
(質問する前にユーザーが問題の切り分けを行なった結果、こうであるから
 不良であるのでは?位なスキルが必要かも)
この辺も有名どころのメーカーサポセンに対応するときも同じですが。
マウスに限らずサポセンは基本的に信用しません。
何云ってるんだか・・・的な返答が往々にしてあります。
ですから、こちら側にもある程度のスキルが必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスコンピュータに電話してみました。
確かに事務的でしたね。
必要最小限、聞かれたことしか答えないという感じでした。

でも、みなさんの意見を総合的に判断してマウスコンピュータにすることにしました。

吉と出るか凶と出るか…

たくさんの意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 06:04

私も使っています。

H18年9月から使っていますが、何も不具合はありません。
購入する前この板などで評判を聞いてみたのですがあまり良くない話を聞きました。
それでもコストパフォーマンスが魅力でMDV-ADVANCEというモニターセットを購入しました。

使ってみての感想はファンも静かだし快適に動いてくれています。
見積もりでパーツをいろいろ選べるのがいいですね。
私は標準仕様以外にモニターを大型に替え、スピーカーをより高品質なものに替えてフロッピードライブを付けました。
それでも合計14万弱で済みました。
同等の製品をメーカー製にすれば間違いなく5万円は高くなったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。安いのがなんといっても魅力です。
しかも、どの方の回答もおおむね良好です。

ほかにもエプソンダイレクト、eMachines、フロンティアなど当たってみたんですが、一番安くカスタマイズも最も自由度がありました。

マウスコンピュータを第一候補に挙げようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 00:37

どこのショップブランド、BTOでも部品レベルで同じような


構成なので「マウス」が特別良い、悪いはないです。
(たまたまハズレると掲示板に書き込みたくなる人が多い)
ツクモやFaith、TWOTOP、DOSパラ、神代他等も同じです。
高いものほど高性能ですが「当たり外れ」はPCに限らず
クルマや他の製品同様、つき物です。
(中身はほぼすべて中国、台湾、東南アジア製です)

ただ、以下の意味でメーカー製は「使い捨て」感覚です。
・スリムタイプは電源単位で交換が難しい(高い)
・モニターが専用接続端子や一体型
・修理はとても高額になる
・コストを下げるため電源がショボい(ギリギリ)
・拡張性がもともと限られる、CPU交換なんて想定していない

日立は、個人向けPCから撤退(凍結?)なんてニュースも
少し前にありました。
利益を出すにはサポートを外注に委託(SOTEC)や、外国人
を採用するDellも有名です。
    • good
    • 0

ソニー・DELL・レノボ・シャープ・ソーテック・ゲートウェイ・パナソニックよりマウスコンピュータのほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意見が聞けて、私も心強いです。
ほかにもいろいろ迷ってたんですが、マウスコンピュータで
決まりそうです。

お礼日時:2008/02/25 08:09

時期をはっきり覚えていませんが確か4~5年前にキューブタイプのを購入し


今もそれを使って回答しています。
赤い外見でかわいいので気に入っています。

そうですね、ファンの音が大きいというのは当時から言われていました。
しかし静かなタイプもチョイスできるはずですよ。

特に大きなトラブルは経験していませんでしたが、
最近になって熱暴走しやすくなってきたってところです。

この週末にはじめて蓋をあけてファンの掃除をしてみました。
オフィス使用に比べて環境のあまりよくない自宅使用で
この年数持っているんだから、まあいいのかなって思います。
わたしは買い換えるとしてもまたマウスコンピューターにする可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自宅使用なんですよね。
ボクの部屋もどうしても細かいホコリが漂ってるだろうし、
それで4、5年持てば文句ないです。

いま使っているエプソン・ダイレクトは2台続けて1年ほどで
あちこち不具合が出てきてますから。

お礼日時:2008/02/25 08:08

18年5月に買ったけどいいですよ デスクトップBTO


サポートも親切で対応が早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOパソコンの場合、いままでの経験からサポートが非常に
重要だと思います。
ポイント高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 08:03

聞いた情報です。



確かに安いですね。けれどファンの音がうるさいとか余り「いい!」というのは聞きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンの音がうるさいですか・・・
仕事していても気が散りますね。
静音装置はつけられないでしょうかねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!