一回も披露したことのない豆知識

20代後半の女性です。
20代前半で出産し、それから酷い冷え症・免疫力低下で悩まされてます。

症状としては、妊娠してからセックスするたびに膀胱炎&カンジダ膣炎。

産後冷え症(手足が冷えて痛い・下剤を4錠とか飲まない便が出ない(自力では出ません)・低体温(35度台)・眠くて夕方まで起きれない(内臓が冷えてて機能しない為と言われました)
とセックスするたび膀胱炎・カンジダ。

漢方を飲みだして3年になり、セックス後にカンジダになることはなくなりました。
調子が良いときは膀胱炎もならなかったんですが、冬で冷えてることもあってか、セックスするたびに膀胱炎になってしまいます。
冷えもだいぶ改善はされてきて、下剤に頼らなくても出るようになりました。

以前に比べればよくなっているのですが、毎月のように膀胱炎になるのは正直つらいです・・・。
治ってはなるの繰り返しなので・・・(セックスしなければいいのですが)

ちなみにセックス前に手を洗ってもらったりしてますし、終わった後はトイレに行って尿もしてます。
それでもなってしまうのでどうしたものかと思ってます。

免疫力を上げたいのですが、いいサプリというとどういうものがいいのでしょうか?
実際に効果があったよと言うのがあれば教えて欲しいです。
あとお勧めのメーカーもあれば教えて欲しいです。

アメリカがサプリに優れてる?とどこかに書いてあったのですが、ネイチャーメイドでもOKでしょうか?

それと腸内環境も良くした方がいいと仰る方もいましたので、それで免疫力が上がったという方いましたら、どういった物が効いたか教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

とりあえず人間には自然治癒力が備わっている事を信じましょう

少しずつでいいので飲んでいるものを減らして行き、最後には無くす努力をしましょう
それにはバランスのいい食事、適度な運動も必要です
少しの発汗でも続けると代謝はよくなり、免疫力も増します

腸内環境には乳酸菌が役立ちます
私は好きでヤクルトをよく飲みますが、値段が安いのでオススメです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自然治癒力を上げる為に、薬に頼るのではなく漢方を選んでみました。
東洋医学は根本改善と聞いたので・・・。

運動は心がけてます。
子供がいるため毎日は無理ですが週末は半身浴で発汗するようにしてます。
ただバランスのいい食事って難しいんですよね・・・。
なのでサプリに頼ろうかなと思った次第です。。

ヤクルトは手頃ですので試してみたいと思います。

#2です。

ふたたびこんにちは。

>症状が消えたというのは、治ったということでしょうか?
クランベリージュースを飲んで、病院へは行かなくても済んでいるのでしょうか?

はい。基本的に、膀胱炎で病院へ行くと、かなり強い抗生物質が出されるそうなんですが、私は抗生物質は抗生物質に体が慣れてしまう、と聞いていたので、
とにかく強い抗生物質だけは飲みたくなかったのです。

私の場合ですが、月経前に、免疫力が必ずおちて、膀胱炎の症状が出ます。
痛くて痛くて眠れない時もありました。
クランベリージュースを飲んだところ、この痛みが消えたので、それ以来痛みが出るかな、という頃に、1日1缶を小分けにして飲んでます。普通においしいですし^^

また、産後冷え症も、ホルモンからくるものかもしれませんね。
漢方はずいぶんお高いですが、今は漢方も保険がきくものがありますが、、そういうものではないのでしょうか?

食事も、気をつけて思い返してみてください。
カフェインとか、瓜系の野菜とかを多く摂っている事はありませんか?
栄養バランスが崩れている場合も、体が冷えやすく、お通じが悪くなってしまいますので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

クランベリー飲んでみたところ、痛みが改善されました!
血が混じるほどで、抗生物質を飲んでも中々スッキリしなかったのですが、クランベリーを飲んだら1日で改善されました。

すごいですね。
もっと早くにこちらで聞けばよかったです。

漢方は中医学専門で診てもらってます。
病院でも処方してくれるところはありますが、西洋医学で取り入れてるところが多く、結局は対処法でしかないと聞きました。
生理痛が酷いとなれば中医学では温める薬を使うところ、西洋で取り入れてるだけの漢方では痛み止めを漢方薬で出すみたいです。

食事も漢方で散々言われたので、気をつけてます。
小さい頃から寒がりだったので、体質なんだろうなと思ってます・・・。

近くにクランベリー100%が売ってるお店を見つけたのでよかったです。
アドバイスありがとうございました。

クチコミで知ったのが「プリビオ」です。

値段はちょっと高いですが、これとクランベリージュースの併用で
かなり改善されると思います。
コスト的にちょっと高いので、私は体が弱ってるな…と感じた時に飲んでます。

参考URL:http://womens-help.com/
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました!
良さそうだなーと思いましたが、お値段が高いですね・・・。
漢方で年間24万使ってるので、ちょっと無理そうです・・・。

とりあえずクランベリージュースを試してみて、それから考えてみようと思います。

ありがとうございました。

バナナを皮もと、オーブンで10分程焼いて食べると免疫力が高くなるそうですよ。

何年か前におもいっきりテレビで観ました、確か2週間位続けると効果が有るそうですよ。あまり熟してない方のがおいしいですよ、出来れば毎日か1日置きに2~3本買って来た方がいいですよ、
    • 0
この回答へのお礼

バナナの皮をオーブンで焼いて食べるんですか・・・。
初めて聞きましたが手軽に出来そうなので試してみようと思います。
ありがとうございました。

知識がないので、すみませんが、膀胱炎に対してのみ答えさせてください。

膀胱炎にはクランベリージュースが効きます。
クランベリージュースに含まれる成分が、膀胱内の殺菌作用がある等で、痛みが軽減する事があります。私は飲んだその日から、症状が消えたので、
いつも絶やさずにストックしています。
大きめのスーパーで買えます。

また、セックス直後に排尿したり、シャワーで洗いながし、膀胱の中に尿を長くとどめないというのも、効果があるそうです。
一度、おためしになってください。

この回答への補足

どこかのサイトでクランベリージュースが効くというのは見ました。
症状が消えたというのは、治ったということでしょうか?
クランベリージュースを飲んで、病院へは行かなくても済んでいるのでしょうか?

セックス直後に排尿・シャワーはしてるんですが・・・。
なってしまいます。。

• 0