アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウニーなどのチョコレートケーキやチョコチップクッキーなどのチョコレートでお薦めの物を教えてください。扱いやすく高価でない物でお願いします。

A 回答 (2件)

普通の明治の板チョコでも平気だと思いますが、よくバレンタインシーズンで見かけるクーベルチュールチョコレートがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速クーベルチュールみてきました。手ごろな物もあったので次回から使ってみます。参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

チョコレートケーキに使用するのなら、erikanさんもかかれているように、クーベルチュールチョコレートがおすすめです。確かに高価ですけど、一度使ってみてください。普通の板チョコとクーベルチュールでは、出来上がりの味に雲泥の差(ってちょっと大げさですけど)があります。
また、チョコチップクッキーに使用するには、ハーシーなどのチョコチップがよいと思います。普通のチョコレートを刻んで入れるとどうしても溶けやすいのですが、チョコチップだと溶けにくいようです。私はチョコレートがざくざく入っているのが好きなので、あえてチョコレートを刻んで入れますが。
お菓子作りがんばってくださいね!それでは
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!今回はアドバイスありがとうございました。さっそくクーベルチュールみてきました。手ごろな物もあったので次回から使ってみます!!!