プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この春大学生(東京の某大学に通う)になります。
 女子大生の服装・ファッション・靴・髪型はどのようなものがいいか分かりません。RayやCanCamなど、女性ファッション雑誌などを見たりしていますが、地方出なので迷っています。
 今あるのは女子高生用でやや子どもっぽい服装なのでもっと大人というか女性らしい服装・髪型や脚のルック、靴などをしてみたいのですが。「大学は学業の場でファッションショーの場ではない」のは分かりますが、でも女のコだから多少はおしゃれもしたいです。
 大学生になったら、どんな服装・ファッション・髪型がいいのか。教えてください。私の好みはピンクか白のプリーツミニ(特にアコーディオンプリーツミニ)、三段のティアードミニ、シフォン地のふわっとしたミニです。スカートやワンピースが好きです。色柄はピンク、白、黄色や淡い緑や、淡い空色のパステルカラー、花柄などが好きです。ちなみにジーパンや短パンは嫌いです。靴は普段2~5cm位ですが、7~9cmのピンヒールもはいてみたい。でもこうした服装は大学生としてふさわしくないですか。春休みに入ったら、買い物に行きたいのです。20日以降に東京へ出たいのですが、東京で揃えた方がいいでしょうか。
  同世代の女性の方、女子大生・OLの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大学2回生の女です^^


一応参考意見として…

 大学って本当にいろいろなカッコしてる人がいますよ。
まぁ大学の場所などによっても変化が出てくるんでしょうけどね。
私の通ってる大学はお姉系と呼ばれるのが多いと思います(神戸嬢…っていうのかな?よくわかりません)。
でも未だに肌は黒くて、目の周りは白いギャル・ギャル男も数人見ますし(笑)、見るからにオタク?って感じのもいます。
質問者さんが好きと仰ってるファッションの女の子も多いですね(なんと言うかそういう女の子は男受けもいいみたいですよ^^)

 確かに「大学は勉強する場所」ですけど、中学高校と違って自由なんですよね。
だから思いっきりオシャレして、同じように一生懸命勉強すれば何も問題ないと思います。
ただ…ギャル系で思いっきり露出してる(背中丸見えとか…見せブラとか…)のはあんまり…個人的には好きませんね。
まぁお姉系や可愛い系が多い中、私はパンク・ゴス系で通ってます。…目立ちますけど、自分がやりたいカッコなんで苦になりませんしね。

 残念ながら私は地方在住なので、東京での買い物に関しては確実なお答えは出来ないのですが…東京で店員さんとお話したりしてお買い物するのもひとつの手だとは思いますよ。

 オシャレと勉学の両立は出来ますから自分の好きな服装で思いっきりオシャレを楽しんでくださいね。自由なカッコが出来るのも限られた時間だけですし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。風邪を引いて3日も寝込んでしまいました。まだ頭が~~。
姉系、可愛い系、パンク・ゴス系という言葉は分かりませんが(遅れているのかしら?)、できる範囲で自分の好きな服装でオシャレを楽しみたいです。私もギャル系の露出姿は好きではありません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 20:36

東京在住の大学生です



服は東京で買ったほうが東京で流行りの服が多く見られるし店員さんの服装とかお手本にできて良いと思いますよ♪

大学ではみんな着たい服着て来るって感じなので最初はお店に行って気に入った服を買って着て徐々に自分のおしゃれを見いだしたら良いんじゃないかなって思います(*´ω`*)

あまり高いヒールの靴履いてると友達と学校帰りに買い物行くとかなったとき足ツラィので気をつけて☆
ときどき慣れないのか高いヒール履いて歩き方がぎこちない方がいて見てて心配になります(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。風邪を引いて3日も寝込んでしまいました。まだ頭が~~。
確かに東京の方が品数もデザインも豊富ですよね。
 女性ファッション誌などを参考に気に入った服を買って着て徐々に自分のおしゃれを広げていきたいと思います。
 高いピンヒールきれいですよね。でもツラクならないようにTPOを考えてはくようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 20:38

20歳の大学生の女です。

Rayを愛読してます。
服装など、普段どおりでいいのではないでしょうか?
大学には色んな人が沢山います。オシャレじゃない人や、すごくオシャレな人まで様々です。ファッションのジャンルもギャルやらお姉やらカジュアルな人・・・ホントに色々です。
大学によっても差があると思います。私は理系大学で男が沢山です。女ってだけで目立つので、派手だったりオシャレ過ぎだと本当に目立ちます(笑)女子大の友達は、周りは女だらけですがオシャレな子が多くて競争心からオシャレをかなり頑張ってるみたいですが。

大学は学業の場でありますが、勉強できる服装であれば特に問題ないので、私は気にせず着たい服をバンバン着てます。高いピンヒールだってミニスカだってフリルの可愛い服だって着ます。着たい服を着て、オシャレを楽しんでますよ!!
学校始まって最初の頃は、つい先日まで高校生だった方が多いと思うので、高校生っぽい服装の人もいます。そんなに焦らなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。風邪を引いて3日も寝込んでしまいました。まだ頭が~~。
私もRay一番好きです。
 学び第一に、できる範囲でのんびりとおしゃれしようと思います。女子大ではないのでそれほど肩肘を張らなくてもよさそうです。
 高いピンヒール、ミニスカ、フリルの可愛い服楽しみます。せっかく女の子に生まれたんだから。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 20:40

女性ではないのですが…



東京って言っても殆んどの人が地方からの集まりですよ。
なのでそんなに気にしなくても、今のままでも大丈夫ではないでしょうか。
やっぱ服は東京で買ったほうが良いでしょう!
だって東京は服の在庫数や種類が半端ないですからね。
それに東京は流行りを発信する都市ですから、いち早く流行りに対応出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!