アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳男です。

初めての恋で初めて失恋しました。

こちらでも何度も質問させていただいて、
多くの回答をいただきました。

そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。

もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。

おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。

ショックが大きすぎます…
今まで、失恋して死にたいという人に対して、
馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。

でも、今、死にたいくらい辛いです…。
大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。

みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛は微妙な心理の世界ですから何かしら無理なところがあると破綻してしまうことがあるでしょうね。



死にたければ死んでしまうのも1つの方法ですね。だけど生きているのですから切実に死にたいのではなさそうですね。こんなところで質問ができるくらいなどで絶望もしてませんね……以下に、芥川龍之介の『侏儒の言葉』のコトバを引用しておきますね。

★  自殺

万人に共通した唯一の感情は死に対する恐怖である。道徳的に自殺の不評判であるのは必ずしも偶然ではないかも知れない。



自殺に対するモンテェエヌの弁護は幾多の真理を含んでいる。自殺しないものはしないのではない。自殺することの出来ないのである。



死にたければいつでも死ねるからね。

ではためしにやって見給え。    
〔 芥川龍之介 『侏儒の言葉』〕

※『侏儒の言葉』読んでみてください。

・真の絶望者は、何も言わない、何も書かない……    by 開高 健 『地球はグラスのふちを回る』
・絶望は死に至る病である。       by ゼーレン・キルケゴール 『死に至る病』

※失恋した主人公が(アナタの代りに)自殺してしまう小説を書いて、1段落とし、次のステップに進むのも1つの方法です。決めるのはアナタ自身ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偉人の言葉ありがとうございます。

今は何も行動起こすことができません…

ただただ悲しいだけです。

お礼日時:2008/03/14 22:34

有る有る。

君だけじゃない、男も女も皆いい歳をしてオイオイと泣いた経験が有るんですよ。
浮かんでくるのはその人の笑顔ばっかりで、飯は喉を通らず世の中から色が消え灰色に見えたもんです。
思いを伝えられないまま、も辛いでしょうが、ある日突然今まで横に居た人が居なくなる辛さも相当なもんです。
でもなぁ、仕方ないんですよ。人の心はこっちの思うようにはなってくれないし、貴方もいつか女性にそんな気持ちを持たせる方になるかも知れない。

わんわん泣いて、涙が枯れたら立ち上がろう。
そうやって皆成長して行く。もっと良い男になるぞ!と生きないと人生悔しいじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今はただただ悲しいです。
元気なれるのはいつになるかわかりません。
何年も引きずると思います。

だけど、また普通の生活に戻りたいです。

だから、今は泣くことしかできません…。

お礼日時:2008/03/14 22:38

こんばんは。

そっかぁ~、そんなに大好きだったんですか。
でもその恋が終わっちゃったんですね。
私も、恋焦がれて死んでしまいそうなときがありました。
それでも、その恋はかないませんでしたね。ばっさり切り捨てられたと言うか、大失恋です。ほんとに死んでやろうかと思ったですよ…。
その後、やっぱり引きずりましたね、延々と。そのときは、その人しか見えなかったけど。で、どうしたかと言うと私の場合、時間が解決してくれました。
人間って忘れることができる生き物なんだってあるとき時間がたってから気づかされたんですよ。私が死んでしまいそうなくらい好きだった人よりも、さらに素敵な人が現れまして。
それからは人生が変わりましたね。
だからね、あなたはまだ18歳でしょ?若いなぁ~!
これから単純に計算しても何人と出会えるんだろう。うらやましいな。
あなたは「これほど好きには人には出会わないだろう」なんておっしゃっているけど、ま~だまだ。これから先があるんですよ。
ここで終わっちゃいけません。今まで以上の出会いがあると信じてください。今度恋をするときに「忘れることを作ってくれた神様に感謝しなくては!」って思えるようになってくださいな、ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんの温かい言葉はありがたいんですが、
やっぱり今はただただ悲しいです…

時間が解決してくれるといいんですが、
何年も引きずると思います…

今は泣くことしかできないです…


はやく普通の生活に戻りたいです。

お礼日時:2008/03/14 22:42

そうだね、そういう恋もあったね・・・(遠い目・・)



失恋したばっかりの人には何言っても耳には入らない。
彼方にこの先、その人以上の想いを寄せれる相手に
巡りあうかもしれないし、巡りあえないかもしれない。

それは彼方次第かな。

その恋に止まって泣くのもよし。
その恋を糧に前に進むもよし。

そんな時間と想いをした彼方のハートだけは大切に
してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。
だけど、今はただただ悲しいです……
何をしていても、頭からその人が離れません……


もう一度、その人にチャレンジしたいという気持ちもあります…。

お礼日時:2008/03/15 11:07

失恋をしないまま寂しい人生を送る人も居ます。


いきなり幸せな恋愛(本人にはその様に思って)で、そのままゴール出来る人も沢山居ます。
でも・・・多くの失恋を経験した人の方が最終的には実りある人生を歩んだことになります。
死にたいくらいの大失恋は、恋の経験が少ない証拠です。
本当の恋は、死にたいなんて思うような終わり方をしません。
これから色々な経験をすれば解ると思いますが、今の死にたい様な気持ちは、将来必ず良い思い出に成るはずです。
良い思い出に成らなければ、その後の人生がつまらない人生と言うことになります。
もっともっと沢山の恋と、沢山の失恋を繰り返してください。
必ず豊かな人生が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

恋の経験が少ない証拠っていうのは、その通りです。初恋なのです。


何をしていてもその人が頭から離れません……。

もう二度とこんな人に出会わないのかなぁと考えると、
もう一度、その人にチャレンジしたい気持ちもあります……。

お礼日時:2008/03/15 11:12

20代前半の♀です。



私の初恋は中学生の頃でした。
まだ入学したての頃、初めての部活の日に部室で会った先生に
一目惚れでした。一目惚れというか直感です。
すごく大好きで、廊下で会えただけでも嬉しくて、偶然に朝
あえて挨拶を一言「おはようございます」って交わすだけでも
その日1日が幸せな日になる気がした程、すごく好きでした。

ただその先生は結婚をしていたので、告白は頭にありませんでした。
というよりも、条件が違ったとしても私は当時、勇気がなかったので
告白は出来なかったんです。
当時、告白は出来ないとしてもバレンタインにチョコを渡すという形でも
少しは想い伝えられたのにと、今でも後悔しています。
そのまま私は卒業してしまって、今では当時の想いはないんですけど
でも、その当時の後悔が大きくて、誰も好きになれませんでした。
厳密に言うと誰かを好きになって、また後悔するのが怖かったんです。
中学卒業から8年間、ずっと誰も好きになれずに、前に進めないままでした。

でも8年経った今、好きだって思える人が現れたんです。直感でした。
一目会った瞬間に感じた「好き」という気持ちは奇跡だと思いました。
その人と話すたびに言葉1つ1つは温かくて、初めて会った時よりも
どんどん惹かれていきました。
好きな気持ちが大きくなっていって、あの頃の初恋はなんだったんだろうって
思うくらいに、本当に大好きです。
8年前みたいに後悔はしたくないので、今回は気持ちを伝えたいと思ってます。
ただ、直接言える勇気はないので、手紙で...ですけどね。

でもこの恋を失ったらショックが大きいと今思っています。
気持ちを伝えてない今、好きな人と普通に話せることが幸せなので。
周りが見えない程、その人のことをすごく想ってて大好きなので
告白したあとのショックは、かなり大きいものだと思いますけど
でもそれより私は伝えたいなって思ってて。

私が8年前にした初恋は本当に、質問者様みたいに心から大好きだと思って
この人以上に好きな人は出来ないと思うくらいでした。
でも実際、8年もの時間はかかったけど、それ以上に好きな人が出来ました。
今はその人のことしか考えられないくらい、本当に大好きです。
この恋を失った時、誰かをまた好きになれるかな...ということは思うけど。
もしかしたらもうこの人以上の好きな人は現れないかもしれない。
今、そう思っています。本当に、本当に大好きなので。

8年前の恋は、まだ私が幼すぎたのもあるんだと思います。
幼かった分、恋を知らなさすぎて、ショックも大きくて。
でも時間が解決してくれたんだと思います。
時間はかかっても、また好きだって思える人にめぐり会えると思いますよ。
それに失恋してすぐにまた好きな人が出来るよりも、立ち直れないくらいが
私は一途にその人のことを好きになれてた証だと思うし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

回答者さんの経験談を読んで、状況は違くても、
同じ経験をした人がいるんだと思うと、
少し涙が出てきました。


何をしていても、ずっと頭からその人が離れません……


ホントに好きだったので、もう一度、その人にチャレンジしてみたい気持ちもあります……

お礼日時:2008/03/15 11:19

何度か回答した者です。


想いは伝えれなかったのですか。残念ですね・・・。


何年か前の自分を見ているみたいです。。。
自分もまったく同じこと考えてましたよ~。
一生、他に好きな人ができないと思ってました^^
今でも思い出すと切なくなりますが、
人間とは単純なもので新たな恋を見つけると、けっこう忘れてしまうものです。

今は悲しむだけ悲しむ時間だと思います。
感傷に浸ったりする時間も長い人生から見ると、大事な時間ですからね^^
そして次の恋に生かすのです。貴方は今回のケースで反省点が多いはずです。
まずはコミュニケーションから・・・。
地道に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

そうですね、反省点がたくさんあります。
その人以上の人が見つかればいいんですが、正直、考えられないです…

ホントに好きだったので、その人にもう一度、チャレンジしたい気持ちもあります。

お礼日時:2008/03/15 11:23

貴方はこの人以上好きになれる人はいないと断言しますが、


それは今の段階での話。
これからの事なんて誰も分からないんだから。
もしいつかまた素敵な出会いがあったときに、もう前回以上に好きにはなれないんだと決め付けちゃっていたら実る恋も実りませんよ。
ただ失恋したという事はその相手とは貴方と縁が無かったという事。
という事は貴方との縁はまだ他の誰かとの関係性にあるということですよ。今は何を言っても考えても辛いでしょうが、毎日時間は確実に過ぎていきます。ゆっくりで良いので、自分を立て直して前に歩を進めてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

何をしていても頭からその人が離れません…。

その人以上の人と出会えるなんて考えられないのが、正直なところです。


ホントに好きだったので、その人にもう一度、チャレンジしたい気持ちもあります……

お礼日時:2008/03/15 11:27

30代♂です。



人生の先輩として言わせてもらえば、死にたいと思う恋愛は本物ではありません、本物の恋愛はむしろ生きていこうと強く思えるものです。

死にたいとは、成就しなかったからと、すねているに過ぎません。

あなたはまだ若い、まだこれからたくさんの事を経験して感じていくのです。そこまであなたが感じるというのは、感受性が豊な方なのでしょう。

でも、「これ以上好きになれる人はいない」という事は、99.99%あり得ません。必ずまた心から愛する人と出会います。

あと、好きなら好きと言うべきですよ。言わず後悔より言って後悔したほうが素敵です。想いを告げないで終わると、いつまでも引きずりますから、男なら面と向かって言いましょう。

あなたはこれからです。大丈夫、全ての経験があなたの力となります。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

面と向かって言いたいんですが、それさえ断られたのです……

ただただ悲しいだけですが、
でも、ちゃんと言って、後悔できるように頑張ってみます。

お礼日時:2008/03/15 11:56

誰っでも、通る道です。


俺は、振られた事が無い!そんな大失恋なんかした事が無い!と言う奴は、振られた事に気付いて無いアホか、気付かないフリをして強がっている奴です。
皆、もう一生あんな人には巡り会えない!とその時は皆思っているんです!
でも、ある日突然、そんな事を忘れさせてくれる人が現れるのです。
ア~なんて身勝手な・・・でも、そうなんだから仕方が無い!
そんなこんなの繰り返しですよ。人生は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。

もっといい人と出会えればいいのですが、
正直、今は考えられないです…。


その人に最後にもう一度だけ告白してみます。

お礼日時:2008/03/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!