アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD Manipulatorを使って音楽CDから曲を取り込んだのですが、
書き込む段になって 
“Cue-Sheetファイルを開けませんでした”と表示されます。
イメージ一時保存ファイルを見ると拡張子が“.wav”で Media Playerのマークでした。
どこの設定を間違ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

どのように操作されましたか?

マニプーのコピーは2種類あって、
1、CDからイメージを作成(上段、左端)→ イメージをCDへ書き込み(上段、左から2つめ)
2、トラック単位でCDを読み込み(下段、左端) → CDをマスタリングして書き込み(下段、左から2つめ)

1の読み込みで、音声本体である[***.img]とキューシート[***.cue]が生成されます。
2の読み込みで、曲ごとに[***.wav]が生成されます。

.wavなら2の方法で書き込もうとしているようですし、
かといって、>イメージ一時保存ファイル、という言葉は1の方法ですし、
読み込みと書き込みがちぐはぐになっていませんか?

参考になるかもしれません。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/

マニプーは確かに開発が終了したソフトなのでドライブ対応の問題もありますが、
CPU使用率もメモリー消費も少なく、動作が軽快なとても素晴らしいソフトだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまく書き込むことができました。
返事が遅れてすいません。m(__)m

こんにちは

CD Manipulatorの書込み機能は、かなり古いドライブでないと不具合を起こしやすいという書き込みを多く目にしますし、私も実際書込めませんでした。最近は使用すらしていません。

CDに書込む機能があるドライブやPCをお使いなら、取り込んだWAVファイルを元に、WMPや付属のライティングソフトでオーディオCDを作成できますので、こちらをご利用になるのが便利でしょう。方法は各ソフトのヘルプをご覧ください。

また、CD Manipulatorを使わなくても、付属のライティングソフトでバックアップなども出来るでしょうし、WMP11ならWAVで取り込むことも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまく書き込むことができました。