アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水口から悪臭がします。床の排水管に洗濯機の排水ホースをただ差し込むだけになっているのでトラップがついてないのではと思うのですが、どうすれば臭わなくなりますか?

A 回答 (4件)

床下にトラップが無いのであれば、配管とホースをビニールテープなどで密封しますと、臭いがなくなります。


ただし、配管上にトラップがついており、トラップに付着したゴミなどから臭いが出ている場合は、流れが悪くなったり逆流したりしますので、ご注意ください。
    • good
    • 9

1.配管の掃除をする。


2.臭いが出て こないよう、耐水パテか耐水テープなどで接続部を固定する。
    • good
    • 15

一戸建てですか?マンションですか?


もし、一戸建てなら、外に排水のマンホールがありますから、蓋をめくって洗濯排水パイプの先端を細工しましょう。

エルボを買ってきて、その排水パイプに上向に差し込みます。すると、そのエルボの部分に排水が溜まります。
その排水が蓋となって、匂いは上ってきません。
    • good
    • 8

排水ホースを差し込んでいる縦パイプに挿入するだけの洗濯機用


トラップがあります。
下記URLの排水通気金具のMBカセット式洗濯機排水トラップの
MB44C系のものがそうです。
接着剤とプラスドライバーがあれば簡単に取り付けできます。
桝の中でエルボを付ける方法も匂いを防ぐことはできますが
キセル配管となり、排水の溜まる部分が増えてごみの溜まる量も
増え詰まりの原因になります。
すでにキセルになっていて溜まったゴミの匂いが原因かもしれません。
エルボを外して、上記のような後付のトラップを取り付けた方が
良いでしょう。

参考URL:http://www.miyako.tv/
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!