プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの障害や困難にぶつかりながらも、その恋を諦めなかったおかげで恋が実った方っていらっしゃいますか?

私は半年前にすごく好きな人がいて、相手の人もそのとき私に好意を持ってくれて一緒にデートしたりしていたのですが、身分の違い(相手が上で私が遥かに下です)と周りの環境のせいで半ば引き離される形で会えなくなってしまった人がいます。

しばらく会うことができなかったのですが、最近また会う機会ができ諦めていた恋に希望が出てきました。
期間が開いてしまって、彼はとてもモテる人なので私のことなどもう忘れていて眼中にないのかもしれませんが過去に恋愛対象として接してくれていたのは確かです。
以前の私は、相手との立場の違いや周りの目を気にしすぎて身を引く形になり、「なんであんなことしたんだろう」「なんで勇気を出さなかったんだろう」と後悔と切なさで毎日泣いていました。
でも今度はもう諦めたくないんです。もしかしたら、いつまでも諦めない気持ち悪い女だと思われるかもしれませんが・・・。

みなさんは諦めなかった結果、結ばれた恋って経験ありますか?
お話を聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

一目ボレ的なかんじでしたが、その相手には彼女がいたので、その時は諦めました。

人のものを奪うのって趣味じゃなかったので。

2年くらいして、その人が別れたという噂を聞きました。
いてもたっても居られなかったですね。なんとか付き合いたくて、積極的に話しかけたり、飲み会の時も(同じ会社の人だったので)近くの席に座るようにしたり、マメにメールしたり・・・

そんな彼が今の旦那さんです^^
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
素敵なお話ですね!やっぱり積極的に行ったからこその結末だと想いました。私は周りの目ばかり気にして彼の好意を裏切ることばかりしたので嫌われてしまったかもしれません。
でも、確かに想いが通じ合ってるときはありました。またそんな関係に戻れるように頑張りたいと想います。
ありがとうございました!

こんばんわ

身分の違いって…そんなの本当にあるんでしょうか…?
人として大事なのって心だと思います。
みんな同じ人間です。生きてるんです。
誰が上か下かなんて決められないと思います。
それに…諦められないから好きって事なんじゃないでしょうか^^
簡単に諦められたら、初めから好きじゃないんだと思います。
気持ちっていつか絶対伝わるものだと私は信じてます。
まっすぐな気持ちって絶対に相手の心にも響きます。
自分の気持ちを押し付けるんじゃなくて、相手を思いやる気持ち…
その気持ちがあれば、きっと気持ちは伝わると思います。
見返りばかり期待して、自分の気持ちばかりを押し付けてたら、きっと相手は離れていくでしょう。
でも、相手を思いやって、心から相手を想う気持ちがあるなら、諦めないで頑張って欲しいです^^
自分の気持ちを信じてください^^

この回答への補足

報告です!
みなさんのアドバイスを受けてこのままじゃいけないと思い、気持ち悪がられるのを覚悟で相手にまた会いたいと伝えました。
すると相手も会いたいと言ってくれて、私の中の止まっていた時間が動き出した気がします。
今後は私の頑張り次第だとおもいますが辛かった日々をバネに、勇気を出して恋が実るように努力しようと思います!
本当にありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ですよね、身分の違いなんて絶対にないです。
今なら冷静に、彼と私の立場なんて関係なかったと断言できます。
いまさら後悔しても遅いかもしれませんが、やっぱり他の男性といても彼といたときのようなドキドキにはならないんです。
やっぱり彼じゃないとダメなんです。
どうか気持ちが伝わるように頑張ります。ありがとうございました!

妻とは19で知り合い何度か別れの危機が有りました。

最初は21の時私が遠距離で離れてしまう予定でしたが何故か予定がポシャッて事なきを得ました。
その後、彼女が病気になり子供が産めないかも知れないとのことで彼女の方から別れを切り出しました。
これも私のほうから子供なんて出来なくてもいいからと言うことで結局結婚に至りました。
今は2児の父親と母親になりました。
やっぱ運命かなこれも。
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりましてすみません。
読んでいてすごく感動しました。こんな運命的なお話があるんですね。
本来なら別れていてもおかしくないのに、お互いが想い合っているからこそ結婚にいたったんですね。
私も、彼との出会いが運命だと信じて頑張ります!

相手がもモテていても、自分が好きなんだから自分が勇気を

出さないといけない。人前でも、はずかしがらずに告白ははっきり
としほうが良いと思う。本当に好きだったら、
他の人たちから引き出して、「好きだよ。」とか、みんなが
はずがしがる言葉を言えば良いんだよ。
勇気をもたなきや何もできない。
だから頑張ってね。恋は絶対に諦めないでください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
そうですよね、私が頑張らないと振り向いてくれませんよね!
恥ずかしさと、周りの目の気にしすぎて失敗した以前のような思いはもうしたくありません!
なんとか振り向いてもらえるようにがんばります!諦めません!
ありがとうございました。

自分は2年間片思いしてて、途中10ヶ月くらい

会えなかった人と最近付き合う事ができました。
途中絶対気がないことに気づいても諦めませんでした。
粘り勝ちと周りには言われています。
過去に恋愛対象として接してくれていたのなら、まだ全然チャンスあると思います。
いつまでも、諦めないからって気持ち悪いとか絶対思わないですよ。
特に一度気があった人に対して。
諦めないでがんばってください!!
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
そんなに片思いしてたのですか・・・!?私には苦しくてきっと耐えられないです。すごく尊敬します。
>いつまでも、諦めないからって気持ち悪いとか絶対思わないですよ
この部分に勇気付けられました。十分心も落ち着いたし、今度こそがんばろうと思います!