アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコメール速達便で24日夜11時ごろにコンビニで投函したら25日中に着きますか?ちなみに滋賀から愛知に送ります。

A 回答 (4件)

一般的には…夜8時くらいに集荷して夜10時くらいまでに仕分けして…

位にやっているはずです。コンビニの荷物に限って夜11時過ぎに集荷しているとは思えないです。

あるいは営業所の事務方がやっているなら営業所に持ち込むほうが確実だと思いますが…。でもその日に出るトラックに間に合うかどうかは保証できないと思います…

どうしても25日中に届けたいのであれば、
バイク便とか…
http://www.mach50.co.jp/01_mach/bikebin.html
    • 0

確実に届きません。

クロネコがコンビニに集荷するのが朝と夕方の2回です(1回、夕方だけの所もある)

24日23時に持ちこんでも25日朝11時ごろの集荷となります
それからセンターに戻って集荷センターで仕分けして、それから各県に配送します、これが夜中(26日)その後、愛知の集荷センターから各地域の営業所に送られて、1週間以内の配達なので(通常メール便は)その後、届きます。

速達にしても、集荷は25日の朝ですから、行程は一緒、翌日配達ですから、26日→27日となりますので、26日中というのは届きません。
    • 0

超微妙。

コンビニ集荷が午前、午後。地域にもよるかもしれません。

コンビニ→ヤマト運輸→長距離輸送→現地ヤマト運輸→原付バイクで配達。

が流れです。

夜中コンビニ→午前中集荷→正午過ぎヤマト運輸→長距離輸送
になるので、愛知のヤマト運輸へ到着するには最悪でも夕方には到着しないと厳しいです。夕方について、即配達で夕方に到着する可能性は無くは無いですが、その翌日が通常かと思いますよ。

いくら速達と言っても、ヤマトが回収してその日のうちに届けるというのはかなり難しいと思いますよ。回収した翌日に配達が濃厚でしょう。
県内なら大丈夫だと思うんですが、愛知までは‥。滋賀から車で2時間はかかりますよね~。
    • 0

利用するコンビニの集配時間が関係してきますので、お店の人に尋ねてみたほうが良いと思います。

• 0