プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりや朝起きた時に首が痛くて困ってます。
きっと枕が合ってないと思うんですが、最近言われてるタオルケットを
枕にしてみたりしましたがしっくり来ません。
どんな枕が肩こりなどに良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

「枕」「肩こり」でWeb検索したら、下記URLを見つけました。


ご参考まで

参考URL:http://www.yocnal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくりと読んでみて参考にします。

お礼日時:2008/03/25 14:29

枕は自分首の長さ、首の付き方(前の方に付いているか、背骨に対して真っ直ぐに付いているか)で、変わります。


私が昔、首が前の方に付いているときは、羽根枕で、真ん中がくぼんでいるものが比較的良かったです。
その後整体に通い始め、首が背骨に対して真っ直ぐになってからは
バスタオルを四つ折りにおって枕にしています。
ただし、これだけでは首が浮いてしまうので、首にタオルを巻いて
隙間を作らないようにしています。
寝返りして横向きになったときは、バスタオル枕では役に立たないので
すぐ横に、その羽根枕を置いておいて使っています。

肩こりで悩み続け色々試しましたが、やはり、寝ているときに肩回りが
冷えるのが良くないと気付きました。
普通のタオルを折って、よくオヤジ達が首に巻くような形で巻いてみてください。
寝ているとき冷えませんので、肩こり首コリが楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も首は背中に水平って感じであまり高低さが無いとおもいます。
仰向けの時はタオルで良いのですが、横を向くと低いので首が痛くなります。
1度横向き用に枕を置いてみます。

お礼日時:2008/03/25 14:26

先日、NHKの番組で枕について、検証して


いました。
堅さと高さに問題があるようです。
人によって差があるので、最適な高さを見つける
方法があるとのことでした。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~yoko158/sub16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして試してみます。

お礼日時:2008/03/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!