プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閑静な住宅街、大家もお歳ですのでいい条件として引っ越してきたのですが2年後隣の大家のところに娘家族が狭いのに入ってきました。(お婿旦那×1、子供×3)うるさいので文句を言いたくても大家なので出来ません。我慢しかないのですかね?

A 回答 (2件)

引っ越したほうがいいかも。

まぁ引っ越す前に一言物申して、それで家賃が上がるようであれば引越し!でもいいでしょうが。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。参考よりも応援してくれているようでとてもありがたいです。

大家してます

>大家なので出来ません。我慢しかないのですかね?

よけいに遠慮する筋合いは無いでしょうね

貴方から家賃を頂いているのですから快適な生活空間を提供すべきでしょう

苦情は出来るだけ柔らかく丁寧に言いましょうね

「お孫さんが元気なのは良いのですが少しうるさいのでこのままでは引っ越すしか仕方ないかと家族で相談しています」
「どこか静かな物件はご存じないですか?」...(笑)。

この回答への補足

大家さんしていらっしゃるのですね。ありがとうございます。
あの大家が家賃を頂いているという感性があるかどうか・・・・。
前はいい人だと思ったんですが、その家族が来てからは・・・・。
大家さんもローン払いながらで大変なうえだめ娘が、だめ旦那とそのだめがき連れて帰ってきたんだから逆に同情するときもあるんですよ。
一時期私も精神的にやられたときもありました。(餓鬼のうるささに)
立ち退き料もらえるならばすぐにも出たいんですがね(笑)

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。