プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 このたび転職で滋賀県甲賀市(水口)の会社に勤めることになりました。3年後を目標に家を建てたいと思っております。家族構成は妻と2歳の子供の3人家族です。 現在 三重県の伊賀市(旧上野市北部)に住んでいます。勤め先までの距離は30キロ 車通勤になります。夫婦ともに実家は三重県の名張市です。 勤め先までの通勤距離や仕事で夜勤をしなければならないことを考えればやはり甲賀市で家を建てればいいのかと思っています。実家が遠くなることに少し迷いはまだありますが・・・  甲賀市(主に水口周辺でで名張市までが遠くならない程度)住みやすいところおすすめのところはありませんか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

甲賀市内では、水口以外はほとんど店らしい店がないので、土地は余っていますが、車がないと生活できないでしょう。

従って、水口地内で選ぶべきです。また新名神ができたため、高速代が支給されるなら亀山あたりでも充分通えます。関の宿場町も風情があっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新名神が開通して近辺には工業団地が増えてきそうですね。 買い物に便利そうなところは水口市内に限られるのですね。 亀山からの通勤は今と変わらなさそうなので見送りたいと思います。回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/29 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!