アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルコンピュータが評判ですね。納得して買いたいのですが、どのようによいのか教えてください。騒音は?静かですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは

ウチでは自作機を使ってますが、会社にはいろんなタイプのDellがありますので感想を少し。

1.タワー型→
まあ普通ですが、電源を大容量な物に交換したい場合バックパネルの形状が合わない。(拡張できない)

2.私の使ってるのは普通のBookタイプの古いやつ(OS/Win98)→
この辺りが一番まともかも(自分で加工してますが・・MEM増設、PCIグラフィック追加、サウンドカード追加)。

3.最新のBookタイプでCele1GHz、MEM128MB、OS/WinXPの物→
最低!何をしても動作緩慢でフリーズしたかと思う位。(こんなの売るな!という感じです)

4.もっと小型のPC→
横に座ってる上司のPCですが、明らかに電源から発せられる振動、騒音、熱・・・夕方になるとうなりを上げてます。設計ミスか無理して作ってる感じですね。

所詮はメーカー製なのでメーカー製ならどれを買っても同じだと思います。
DellはOSのCD-ROMが単体で付いてるのでしょうか?リカバリーCD付なら止めておいた方がいいと思います。
    • 0

#10の方の>もっと静音性にこだわったメーカーもあるので、こればかりはなんともいえません。

東芝さんかな? パナソニックさんかな? が水冷式のノートパソコンも出していますし。

これは、日立ですね、ただし、まだ高いですけど。(企業向けだった気がします。)
そのうち量産効果で安くなるでしょう。
    • 0

自作PCを作るとつくづく感じることなのですが、自作であろうがメーカー製であろうがPCに対する信頼性には大差ないなぁと。

そうなると、自作PCの方が自分のこだわりのあるところにお金をかけられるとかできるので、特にデルコンピューターが良いというのは言い切れないような気がします。

ただ、メーカー製ということで限定して考えるならば、やはりサポート体制が充実しているとか、購入時にBTO(built to order)ができるとか、その他使用している部品にある種のこだわりがあるとかそのあたりになりそうですね。

どこのメーカーのものを購入されても結構なことですが、よく仕様を確認してから購入されることをお勧めします。
    • 0

会社の評価用でDELLを使っていました。

ただし、中を覗いてのわかったのは、たぶん人件費の安いラインのお姉さん達が作りやすいように設計したPCだろう、とおうことです。
DELLが人気なのは安さとサポート力でしょう。
すこしPCに慣れた人間になってくると、自作でDELLよりはいいものを作れると思うようになります。
    • 0

もちろん、DELL は文句なしにお勧めできるすばらしい製品ですね。

品質も高く、値段も安い、サポートも万全と三拍子そろっていますよ。

ただ、静音性にはあまりこだわってはいないですね。それなりに性能は高いですが、もっと静音性にこだわったメーカーもあるので、こればかりはなんともいえません。東芝さんかな? パナソニックさんかな? が水冷式のノートパソコンも出していますし。(パソコンの音は冷却ファンが一番の原因なので、それを水で冷やせば静かなのです)

また、DELL の欠点は安いがゆえにシンプルそのもの。余計なソフトなどが入っていないので、実用本位。「パソコンで遊びたい!」という方にはお勧めできないかもしれません。

本体は、横浜のビッグカメラなど一部の店舗で、実際に展示されていますのでごらんになってみてはいかがでしょう?
ベストチョイスができるといいですね。
    • 0

(1)騒音はきわめて静か。

(2)DELLのHPへいけば、購入方法がわかります。直接社員と相談できる
(3)例えば、Dimensionシリーズでも個人個人でPCのシステム構築が違ってきますので、自分で良く考えて、何を付加していくかを考えること!総合的には確かにいいPCです。テクニカル・サポートもいいですが、じっくりつきあっていく覚悟が必要でしょう。
(4)DELLのいい点は、テクニカル・サポート等を含めて、社員対応というこいとでしょう。どこかの格安PCメーカーのような外注じゃないのです。テクニカル・サポートが!
    • 0

昨年会社で古いPCを買い換える為に数社から数台のPCをサンプルで

導入しました。結果はデルは不採用になりました。
間に入った○菱電気がアホのなのバグだらけのものを納品した為では・・
実際、営業と技術者が来社して不具合の状況を説明しろと言うので
直接話ました。
それは、・・・・ばかりの言い訳ばかり。予算責任者に買うなと進言した
結果トラブルが少ない他社PCを大量導入して私もおこぼれに(本来の
スペックでは買い換えの対象でんかった)預かり不満はありますがまし。
部内には数千台のPCが転がっていますがどこのメーカーもトラブル起こ
してますね。仕事は殆どPCでこなすのでトラブルが起きても仕方がない
のかも??

結局、家の自作PCが一番安定しているのでメーカー品買いません。
    • 0

こんにちは。

友人の妹の夫の人がDELL関係者で、
以前から「社販で安くならないのか」と無理をお願いしていたのですが、
「社員でも安くならないし、おすすめできない」ということで、
他社パソコンを購入しました。

ところがこの夏、その友人が、
私に内緒で、DELLパソコンを購入しました。
義弟に相談した結果のようです。

価格と性能について、社員が納得できるようになった、
ということなのでしょうか?

とりあえず、私も、
次のパソコンはDELLも候補にあげることにしました。
(ちょっと、負け惜しみです・・・。)
    • 0

ケースはワンボタン、ノードライバーで開閉できメンテナンスに便利です。

ドライブ類もあらかじめトレーにねじでつけてケースにはめ込むため、抜き差しがしやすいです。
動作も極めて安定しています。ほとんどトラブルがなしです。

私はもっぱら中古を好んで使用しています。

この中古ショップにはDELL多いです。
http://www.rakuten.co.jp/pcwrap/

参考URL:http://pcsweet.netpricemall.com/list/
    • 0

デルが「評判がよい」とすると、それは安くて売り方が上手いからだと思います。

モノの評価はまた別でしょう。
(あ、だからここで評判を聞いてみたいというわけですね)
    • 0