プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林正観さんの本で紹介されていたダイエット法で
食べるときに「食べても食べてもやせていく」
といえばどんどん痩せていくって書いてました。
私は「食べても食べてもやせていく」と唱えながら、
バクバクお菓子を食べたら見事に肥っちゃいました。

この方法で痩せた人いらっしゃいますか。

A 回答 (6件)

そんなので痩せたら、皆ダイエットに苦しみません。


ようは、食べても食べても痩せていくという言葉で、食べたら太る食べたら太ると逆に思わせる発想で書いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
みんなは唱えてないからかなーとか思ったんですよ。

そうなんですかね・・・

お礼日時:2008/04/01 10:49

痩せたくて食べてたわけではありませんが、実母が60代で、食べても痩せるという現象でした。


身体が悪いのではないかと心配し、受診を勧めるも拒否。本人もガンかも・・と思ったらしいのですが、10年近く経った今も健在。本当に元気。
私は10代の時、女優さんが(胃下垂なのに)餅が好きで食べてたら痩せた・・というコメントを拝見して実践。全て消化吸収したらしく、横に成長してしました。。。
実兄は食べても太らない人・・体質もあるのではないかと思っています。
大食いの出演者も痩せてる人が多いですよね・・。消化器大丈夫?って気もしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
唱えてたらそういう体質になるように潜在意識が働くのかと
思ったんです。。

お礼日時:2008/04/01 10:51

軽いうつになったとき、食べても食べてもやせていきました。


太るのは健康な証拠じゃないかなあと思う今日この頃。
    • good
    • 1

バセドゥ病にかかると食べても食べても痩せますよ。

私は手術してバセドゥ病治してしまいましたが、手術前はかなり食べないと、すぐに痩せました。いつも大盛り二杯食べたら無料になるとかみたいな店を見つけては、完食して無料になってましたから。

ただ、手術後は完食出来なくなりましたよ。

ご飯のおかわりを一杯減らしただけで、すぐに痩せてましたから。多分その方はバセドゥ病なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
病気とは書いてなかったけどそうかもしれませんね。
潜在意識に期待してたのですが・・・

お礼日時:2008/04/01 10:45

質問者にも、健康な人が、


こんなことが起こるはずがないことくらい、判っているのでしょ?
先の回答は、すべて病気の人がうまくカロリーを摂取できないで、
起こる現象です。
これで痩せた人は、病院で検査をお奨めします。
健康な人の、体重の増減は、摂取カロリーと消費カロリーの
バランスで決まることは、中学でも習ったでしょう?
呪文を唱えてやせれば、世の中に肥満で悩む人は
いないはずです。それがなくならないということは、
どこかが、間違っているということです。
この場合は、「呪文で痩せる」という命題が誤りです。
これが、正しければこの逆の「食べなくても太る」と唱えれば
世の中の飢餓はなくなり、世界中の餓えた子供は助かります。
科学的根拠のない話をして、人を迷わせたりする人もいます。
そのようなことにならないように、正しい判断の基礎となる知識を得るために、
最低限のことを学校で教えます。
家庭科や化学ではカロリーの摂取や消費のことを教えます。
それに反するようなことは、病気などの「特殊」な事例です。
つまらないことを考えずに、早寝早起き、腹八分目、
適度な運動、栄養のバランス、間食をやめる、を実行すれば
徐々に体重は適正になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのコメントありがとうございます!!
人間の潜在意識はそれほど偉大なのかと思いまして・・・。
でも確かに逆を考えたらそうですよね。
じゃあ正観さんはうそついてるのか・・・。(‘へ‘)

お礼日時:2008/04/01 10:39

質問者はなにか思い違いをなさっているようですね?


小林様の本の宣伝をネットやブログで齧るていどに見ましたが、
質問者が言っているようなことを「断定している」訳では
なようですね。小林様が嘘をついているなどとは思いません。
受取る側にも問題があるのだと思います。
何でも「正しい」それでなければ「嘘」というものでは有りません。
私はその関連の文の要約は
「そのような思いで食事をすれば太らない。私はそのようにして
いくら食べても太りません」と理解解釈しました。
小林様の個人的な経験談であって、誰でもそうなるとは
読めませんし、食事の摂取カロリー量と消費カロリーが具体的には示されていません。
このようなあいまいな文章で「誰でもそのようにすれば太らない」と
思わせるような書き方ではありますが、断定はしていないようです。
読者の早合点に落ち着くような言いぬけが出来る書き方です。
文(本)を読むときには、作者が何をいいたいかを、常に考え、
自分を律することが必要です。
思い込みで読めば、自分に都合の良いことだけに目が向き、
本質を見誤ります。小林様の本は食事の量と呪文で痩せることを
解いた本ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!