プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り,みなさんはカラオケで何を歌いますか?
僕はバンプやアジカン、くるりなどです。

A 回答 (11件中1~10件)

Bumpが好きな人には、谷山浩子、椎名林檎がお奨めです。

いずれも女性歌手ですが、私は気にせず歌います。

Bumpと谷山のテーマ設定や歌詞の傾向は、非常に似ています。ただ、Bump特有の男臭さがないこと、谷山の方がシンプルで無駄をそぎ落とした歌詞を書くことなどが特徴かと思います。一人称が「ぼく」である歌も多いので、女性歌手だからといって、恥ずかしがる必要もありません。お奨めアルバムは、ベスト版「白と黒」か、力作「宇宙の子供」です。特に「白と黒」は正統派名曲を集めた白と、わけの分からん歌を集めた黒のセットとなっており、黒に収録された歌の歌詞を見ると、どのあたりがBumpに似ているのか、分かると思います。
    • good
    • 0

「東京の灯よいつまでも」新川二朗


「ふるさとのはなしをしよう」北原謙二
「東京の椿姫」津村謙
「弁天小僧」三浦洸一
「ハロー・グッバイ」柏原よしえ←なぜ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
非常に申し訳ありませんが,まとめてのお礼とさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 18:24

B'z、GReeeeN、サザン、などなど。

    • good
    • 0

ドラゴンボールとかエヴァとか歌って無駄にテンションをあげる。



あとはHY、aiko、槇原、ゆず、ウルフル、福山さん、爆風スランプ(笑)など。たまにみんなが知ってそうなGREENDAYやNewFoundGroly、GoodCharltte、アヴリルなんか。
後は陽水さん、ハウンドドッグ、浜省など。
    • good
    • 0

僕は洋楽が大好きなので歌いたいところですが、知らない人が多いので歌えません…


SMAP、CHEMISTRY、Dreams Come True、Every Little Thingなどなどです…基本的に有名で簡単な曲しか歌いません。そういう曲を歌うと、大してうまくなくても、うまく聞こえるからです。
あと、友達とヒットソングメドレーで盛り上がります。みんなでマイクをまわすのは楽しいです。
    • good
    • 0

木村カエラ、安藤裕子、アジカン、RADWIMPS、ACIDMAN、スピッツ、GOING UNDER GROUNDなどです。




女性ですが男性アーティストが多いですね。
    • good
    • 0

みんな若いなー。



私は、陽水の
♪さがしものはなんですか~~ みつけにくいものですか~~
・・・・・
曲名忘れた。

他は
「ハイ それまでよ」  クレージー・キャッツ
「勝手にしやがれ」   沢田研二
・・・・・
やっぱり浮いてる・・・。
    • good
    • 0

コブクロ(蒼く 優しく、君と言う名の翼、桜、蕾)


織田裕二(Hug Hug)くらいですな。
    • good
    • 0

ぼくもバンプは歌います。

(メーデーとかオンリーロンリーグローリーとか)
あとラルク、B'z、ミスチルなど。
    • good
    • 0

ラルク、ジャンヌ、ガクトなどです^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!