アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外したタイヤ側面にタイヤスプレーを吹き付けましたが、
気づくとタイヤ表面までスプレーが付いてしまいました。
多分シリコーンが含まれていると思いますが、
これを中性洗剤で洗い落とすことはできますか?
しかも、洗う時間が取れなくて2週間ほど放置状態となっていますが、
すぐ洗い落とさない場合の影響はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

サーキットで限界走行でもしない限り問題ないですよ


走ってるうちに表面が磨耗してゆきスプレーの成分も一緒になくなってゆきます。

気になるようであれば、次からはウェス(綺麗な雑巾)などにスプレーしてからウェスでタイヤの側面だけに塗るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなに気にしなくてもいいわけですね。

お礼日時:2008/04/04 23:59

ほっといてOK!


それぐらいで運転に支障なしですよ。
道路はもっといろんなものがあります。泥、油、みず・・・
大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば確かに色々なものがありますね。
タイヤスプレー程度ではたいした事ないということですね。

お礼日時:2008/04/05 00:01

恐らく艶出しスプレーだと思いますが、100mも走れば完璧に落ちてしまいますから心配する必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2008/04/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!