プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンプキンス-プの作り方教えてください。
かぼちゃを買ったのですが、作り方を知りません。
ご存知の方詳しく教えてください

A 回答 (5件)

茹でてミキサーそして濾すの意見が多いですね。


私は蒸して(茹でて)柔らかくなったものを裏漉しし、それを再度裏漉しして、かぼちゃのピューレを作る。
それに、コンソメ、生クリーム、牛乳、塩、胡椒で味付けしたものが最も好きですね・・・何故かと言うと、ミキサーしてから裏漉しだと、
どうしても細かい繊維分がザラザラした感じで舌に残るんですよ・・・
しかし2度裏漉ししたものはとても滑らかで美味しくできると思うんですが・・・・
で、最初にピューレ作ったでしょ?
それを全部使わないで残しておく。
そいつに澱粉(片栗粉)を入れて練る!
それでかぼちゃ団子が出来上がる。
団子入りのスープも旨い。スープに入れずフライパンで焼いても旨い。
味噌汁に入れても旨い。

余りそうな分を澱粉入れずに冷凍しておけば
何時でも手軽にスープor団子が楽しめる。

わたしゃこの方法をお勧めしあす・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿する前に、私なりに、検索したのですが、私の検索の仕方が、
悪かったのか出てこなかったんです。
ホント沢山の作り方ありますね。
他の利用法のレシピまで、
早速作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 09:45

初めまして。

私もつい最近カボチャのスープが飲みたくなって
インターネットでレシピを検索して作ってみました。
はじめて作ったのですが美味しく出来ました~♪
詳しく作り方が書いてありますので一度作ってみてくださいね~!

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/191/020622_3.html
    • good
    • 0

初めまして。

私もつい最近カボチャのスープが飲みたくなって
インターネットでレシピを検索して作ってみました。
はじめて作ったのですが美味しく出来ました~♪
詳しく作り方が書いてありますので一度作ってみてくださいね~!

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/191/020622_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿する前に、私なりに、検索したのですが、私の検索の仕方が、
悪かったのか出てこなかったんです。
ホント沢山の作り方ありますね。
早速作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 09:41

色んな作り方がありますので、好みで選んでくださいね。



いちばん簡単なのは、かぼちゃを適当な大きさに切って、レンジでチンします。
それを潰して牛乳で伸ばし、固形コンソメの素を入れ、塩・コショウで味を整えます。
牛乳の量で、お好みの濃さにしてください。
生クリームを少し加えると、味にコクが出ます。

*タマネギを入れる作り方
http://www.e-recipe.org/regulars/183/020428_4.html

*冷製(ご飯を入れると、粘りが出てまったりした味になります)
http://www.rakuten.co.jp/ajitokokoro/448757/4487 …

*ミキサーを使う作り方
http://www.h3.dion.ne.jp/~momo_99/resipi/panpuki …

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/183/020428_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿する前に、私なりに、検索したのですが、私の検索の仕方が、
悪かったのか出てこなかったんです。
ホント沢山の作り方ありますね。
早速作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿する前に、私なりに、検索したのですが、私の検索の仕方が、
悪かったのか出てこなかったんです。
早速試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!