プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4から一泊で群馬県の水上温泉へ行く事になりました。

オーソドックスなルートとして
港北(7:30頃)→(第三京浜)→玉川→(環状8号)→用賀→(環状8号)→高井戸(首都高速)→(環状8号)→練馬/大泉→(関越道)→水上
を予定しています。
(メンバーの一人が前夜に夜勤のため、7:30より早く出発する事ができません。)

GWということで、JHの渋滞予測を見ても「大泉JCT~嵐山小川IC間35km」といった具合で大渋滞は覚悟しているのですが、少しでも回避できればと思い質問させて頂きました。

別ルート又は途中の抜け道等ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

関越道上里サービスエリア・藤岡ジャンクションを回避できればなんとかなると思います。


関越道東松山インター→県道47号武蔵丘陵森林公園→熊谷大橋で荒川を渡り→国道140を横切る(花園インター・寄居町までは走行出来ますが先は秩父方面渋滞です)→国道17号へ出る→17号深谷バイパスへ移る→西別府にて17号上武道路へ(埼玉県深谷市~前橋に至る)→前橋市今井町にて国道50号へ左折→本町にて17国道に合流→水上を目指して下さい
途中から赤城道路にて山を登り県道353号にて国道17号へ出る方法もあります。
詳細は道路地図にて確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

詳細に教えて頂いてとても参考になりました。
地図・ナビとにらめっこしてルートを構築したいと思います。

お礼日時:2008/04/09 16:35

一般道を北上し、八王子西ICから圏央道で鶴ヶ島まで行くというのも


手かもしれません。
当日は高尾周辺の20号も渋滞予測が出ていますので、
相模湖→藤野付近から陣馬街道→和田峠を越えるか、
八王子市街を経由することになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/09 16:57

群馬県在住なので群馬内しか分かりませんが…。


ANo.1で前橋市内を通るルートが紹介されていますが、群馬では現在緑化フェアというイベントをしていて、県庁そばの前橋公園とその北にある敷島公園が会場で、GW中の前橋市内(R50、R17)は混雑することが予想されます。R50からR17に行く場合、本町まで行くのではなく、東部バイパスを通ったほうがいいかもしれません。

また、関越道を使う場合、前橋ICの先で車線が減るため前橋IC付近から渋滞します。あまり渋滞がひどいときには、ETCがあるなら前橋ICで関越道を1度降りて、側道で駒寄PA(スマートIC)から乗りなおす方法もお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、GWは各地でイベントが行われますよね。
地元の方ならではの貴重な情報有り難うございました!

お礼日時:2008/04/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!