アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からいいなーと思っている人がいるのですが、
彼は20代半ば(26か27って言っていました)でテニススクールで私が教えてもらっている
コーチです。

先日、私のクラスでコーチも誘って飲み会がありました。
場所はテニススクールから徒歩15分くらいの駅前の居酒屋です。
レッスンの後ではなかったので、現地集合でした。
コーチはテニススクール近くに住んでいるらしく
通勤は車で5分だと言っていました。
当日コーチは仕事でした。
飲み会が始まって、何気なくコーチに
「ここまで歩いてきたんですか?」って聞いたら
「親に送ってもらいました。自分の車を取りに来てもらったついでに」と言いました。

私は飲んでたビールを噴出しそうになるくらいびっくりしたのですが、
他の人はなんとも思っていないようでした。
と、いっても私以外はコーチより年上の40代以上の女性ばかりでしたが・・。
お酒を飲むので車で帰れないから、お母さんにスクールまで
取りに来てもらい、ついでに送ってもらったとのことでした。

皆さんはどう思いますか?
正直な感想をお願いします。

飲酒運転はもってのほかですが、
その日は職場に置いて帰って、翌日は歩いてくるとか
タクシーとか方法があると思うのですが・・。
しかも、それを隠すことなく普通に話していました。
友達に話したら「どんだけパーフェクトな男でもナシ!」と
言われました^^;

※男性女性の明記をお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

男です



たぶん、マザコン、ファザコンと言いたいのでしょうけど
ひとつ同じ屋根の下に暮らしているのでしたら何とも思いません。

ちなみに、わたしは母と同居しており
たまに二人で外食をしますが私自身はマザコンではなく
むしろ母親を連れて歩きたくない派になりますが世間的には
やはりマザコンに見えるのでしょうね。
しかも、相当きちゃってるマザコンに・・・

送る送らないの事実よりも親に
そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます。
特になんとも思わないことと回答が多いですね。

>>送る送らないの事実よりも親に
そこまで事の経緯を話すコーチさんが怖いかも。(笑

私もどちからと言えば私も事実よりも素直に話しすぎたコーチに
びっくりしたのはあるかもしれないです。
(怖くはないですよ!)
こちからから質問しておいて勝手なな話ですね^^;

ちなみに私はお母さんと2人連れで外出している男性を見ても
何とも思わないですよ~。
むしろ親孝行だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:12

>お酒を飲むので車で帰れないから、お母さんにスクールまで


取りに来てもらい、ついでに送ってもらったとのことでした。

私も同じ立場なら、同じことをするかもしれません。スクールには仕事のため車で行く。しかし、その日は飲み会なので飲酒後車の運転ができないので、何らかの処置が必要。スクールにそのまま置くことが可能ならば、翌日仕事の帰りに乗って帰る。あるいは、居酒屋まで車に乗り、帰りは代行業者に頼むなど選択肢はいくつかあると思いますが、そういうことができなければ家族の人に取りに来てもらうのも1つの方法だと思います。

飲酒運転したら大変ですから、コーチは正しい選択をしたと私は思います。たまたまスクールまでが近く、そういう家族の協力が得られるのであればいいのではないでしょうか。問題になることは何もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族の協力が得られるのであれば、問題ないんですね。
(ちなみに私も問題行為だとは思っていないですよ^^;)

飲み会は他のクラスの生徒や職場の同僚ともやっているようですし、
その度に家族に頼むのかな~とも思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:16

No.2 忘れていました。

男性です。

マザコンになるかということですか?同じ屋根の下で暮らしているのだから何もおかしいことはないと思います。26歳だからですか?自立していないとか?例えば、この年で働きもしないで親に経済的に面倒みてもらっているとかであれば問題ですが、「お母さん、きょう飲み会やけ、車取りに来てくれんやろうか?」みたいな感じではないでしょうか。自然なやりとりだと思います。家がスクールに近いからそういう選択肢もあるということだと思いますが。

あまり気にしない方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます^^

そこまでハッキリとマザコンとは思っていないですよ。
友達は「ナシ!」という意見でしたが、
私はそれで変な目で見るようになったとかではなく、
単純にびっくりしたから、(違和感は感じましたが)
こうやって皆さんならどう思いますか?と
聞いてみたいと思いました。

お礼日時:2008/04/10 10:22

男性です。




で、何が問題なの?
全然おかしくないし普通だと思いますが。
気にしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>で、何が問題なの?

問題とは書いていないです。
「これってマザコンじゃないですか?悩んでいます・・」と
いうことなら恋愛カテで相談しています^^;

私が「どう感じた」はどうでもよくて
たくさんの方は「どう感じたか」を聞きたかったので
アンケートカテにしました。

まったく普通のことだっていう回答ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:26

男ですが


その事だけで車引き取りに来たら引きますね
ですが何かのついでなら仕方が無いかも知れません
少なくとも飲酒運転はしないよといってるようなもんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何かのついでなら仕方が無いかも知れません

そうですね!確かに「ついでに・・」という説明が
あればもう少し違和感が少なかったかもしれません。
うそでもそう言ってほしかったな・・とも思いました^^;

話をしていてもスゴイ大人だなーと感じるので、
余計ギャップは感じました。

回答ありがとうござました。

お礼日時:2008/04/10 10:29

もし母親ではなく兄、弟、父、姉、妹、おじさんおばさん、であれば、どう思ったでしょう。


もしくは、恋人、友人、配偶者。

たまたま時間があって免許を持っていたのが母親だっただけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に何とも思わないという回答ですね。

そうですね。正直に書くと「親」はやっぱりキーワードになっています。お父さんでも同じ感想ですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:32

何度も読み返しましたがどこが[びっくりする]ところでしょうか?。


母親に送ってもらったって所でしょうか?。
身近でお願いしやすい人が母親だってことだけではないですか?。
もし私が同じ状況であれば、私も母親に頼みますね。

>他の人はなんとも思っていないようでした。
これが普通の反応ではないの?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら世間一般では普通のことのようですね。

>>何度も読み返しましたがどこが[びっくりする]ところでしょうか?。

母親に送ってもらった所よりは、わざわざ車を取りに来てもらった
所・・ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:35

女性です。


どこが噴きそうになるほどの驚くべきことなのでしょう?????
26であろうが38であろうが、母親がちょうど車を取りに行ける状態であれば、さらにそこからわずか15分程度の場所で飲み会があるなら、母親に頼んで車を取りに来てもらいついでに飲み会場所まで載せて貰うなんて、ぜーーーんぜん不思議なことでもなんでもないと思います。
母親が世話好きでor倹約家で、タクシー代使わなくても車くらい取りに行ってあげるよというタイプかもしれないし、コーチもそうなのかもしれないし。
職場に車を置いてタクシーで…なんてしなくても、ちょうど都合よく誰かがしてくれるなら、家族に頼むことは何一つおかしいことではないと思います。

コーチ=女、母親=父親、と置き換えても、おかしな点は何もないと思いますが??
それとも男であれば、母親に頼んだり母親と何かをすると、マザコンと思われるのですか?

むしろ母親になにかしてもらっている男性=マザコン、と直結して思うひとの思考回路がおかしいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性から見ても何とも思わないことなんなんですね。

>>母親になにかしてもらっている男性=マザコン、と直結して思うひとの思考回路

私はマザコンだとは書いていません。
その言動に「違和感」を感じたのは事実ですが、
友達ほどバッサリと切り捨てる考えでもなく、
1人でモンモンと「これって普通のことなの?」と
考えていてここで質問したわけです^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 10:39

おはようございます。



そうですね、私はマザコン!!とびっくりするようなことでもないとは思いますが
自分を彼の母親に置き換えたら、そもそも車は取りにいきません。
会社まで車で5分ということは当日少し早起きして歩いていけば問題なしと思うから。
(テニスコーチなら体力にも問題なしでしょうしね)
当日決まった飲み会なら翌日少し早起きして歩いてもそんなに大変でもないような?

私たち夫婦は18歳で実家を出ているので親に何かを頼むという習慣がないからかな?
そのぐらい自分で何とでもできるでしょ!って思います。

マザコンとは思わないけど、ちょっと面倒くさそうな男という印象でした。
(実家暮らしの方はそれが普通なのかもしれませんね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

うちも親に何か頼むという習慣はないです。
実家暮らし(22歳)ですけど。
でも、多くの方が「普通のこと」だと思ったことにも
正直びっくりしました。
こうやって聞いてみるのもいいですね。

便利のいい所に住んでいるのと自分の給料では
車を持つのは厳しいので、持っていません。
例えば私も職場まで自転車で(片道40分)行っていますが、
職場の飲み会で自転車を置いて帰る事もあります。
でも、翌朝はバスとか歩くとかします。
車と自転車を比較してもしょうがないですけどね^^;

お礼日時:2008/04/10 10:47

別に何も驚く程の事も無いですね. これだけでマザコンかどうかは判断できません.親にという言葉を使ってますし,まともな男性と思われま

す. 貴女の反応の方がおかしいです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく驚くことではないという回答ですね。
私は女性が同じ事をしても同じように違和感を感じると思います。
男女とも学生なら特に何も思わないですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 10:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!