dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が彼と体の関係をもったために彼が50万円の罰金を払わないといけなくなってしまいました。私が家出をしたときに彼の家へ行き、そのときに体の関係をもちました。両親が捜索願を出していて彼が悪くなってしまったのです。私は未成年で彼は20代です。どうしても彼を助けたいのです!!何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

助けるとはどういうことでしょうか? 彼の罪をなかった事にする? 罰金の負担を減らす?

どちらも無理です。 というよりも、彼は法律に反することをしてしまったのですが、相応の罰を受けるのは至極当然の事です。
痴漢などの親告罪であれば、被害者である質問者さんが告訴しないと言えば不起訴、起訴猶予にもなるでしょうが、未成年と性交渉を行ったとすると告訴するのは検察ですのでいくら質問者さんが「訴えないで!」と言っても無駄なことです。

罰金50万円ですか、、、よかったじゃないですか。罰金で済んで。 初犯で比較的罪が軽いってことで略式起訴になったんだと思います。ヘタすると公判となって実刑ですから・・・

繰り返し言いますが、彼はやってはいけないことをやったんです。例え彼女であっても未成年との性交渉はご法度です。 自分を抑えることのできなかった彼の落ち度です。

まだ彼とやっていく気があるのならば、彼が今後ちゃんと立ち直れるように支えてあげるのが彼女としての質問者さんの出きる最大のことではないでしょうか。
その前にご両親の説得が必要な気がしますが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。。。
現実を見ないとダメですね。私はまだ子供ですが彼との永遠の愛を誓いました。今回私が家出をしてしまったことで、彼をこんなに苦しませてしまってすごく後悔し反省しています。それでも彼は私のことを好きと言ってくれてて、少しでも力になれたらと思い相談しました。
彼をささえることを考えて行きます!!どうもありがとうございました。

ご両親に自分の気持ちを改めて説明し、

一刻も早く彼と正々堂々とお付き合いができるようにすることです。

人生はこれからです。
罰金刑などどうってことありません。
家出を反省し、今後は彼を支えられるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!彼とは遠距離恋愛で、家出が見つかって家に帰ったときは電話もメールも禁止されていました。
でも、両親と話し合って今は電話やメールも許してくれています。
そうですよね、ありがとうございます!!彼は精神状態が悪く障害手帳をもっていて生活保護をうけています。それがあって彼のことがすごく心配です。
はい!!彼を支えれるように頑張ります。