プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の神田駅周辺に引越しを考えています。おすすめエリアはありませんか。

現在横浜市緑区に住んでおり、通勤に片道2時間満員電車です。
いつも始発←→終電生活なのでいっそ引っ越そうかと考えています。
しかし地縁がまったくありません。
そこで、おすすめの住み心地の良いエリアを紹介していただけませんでしょうか。
(・・・このままでは、浅草になりそうです。下町で且つ知っている地名というだけで・・・)

希望としまして、下記にいろいろ書きましたが、
そもそもどこどこに住みたいというイメージ自体がないので、
皆様が住んでみたい・または住んでてよかったエリアを教えてください。
エリアは、神田から1時間以内を希望としますので、東京都内とその周辺でお願いいたします。


以下は参考までに。
・会社最寄り駅から1本、もしくは乗換えが少ない
(最寄り駅:JR山手線・銀座線 神田駅/丸の内線 淡路町駅)
・30代独身男性が住みやすい
・深夜タクシーで帰って3千円以内
・平日は仕事のみの生活なので、休日は近所で遊べる・または遊べる場所に近い
・家賃は10万円前後

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


私も昨年までの3年間、神田にある学校に通っていました。
総武線の新小岩なんてどうでしょうか?
総武・中央線の各駅停車と、総武・横須賀線の快速が利用でき、
交通の便が非常に便利です。
南口には24時間営業のスーパーもあります。コンビニもいたるところにありますよ。

新小岩から神田までだと、乗車時間は30分もありません。
遊ぶにしても、東京までは快速で15分弱、新宿にも乗り換えなしでいけます。
錦糸町も快速で一駅ですから、ファッションなどの買い物にも困りません。
新小岩南口のアーケード商店街もなかなか便利で、おいしいお惣菜屋さんもあり、下町のよさが残っています。

つい1ヶ月前まで新小岩に住んでいて、今も新小岩の不動産屋に勤めていますが、(今は市川に引っ越しました)
お一人暮らしですと、家賃の目安は間取り1Kがおおよそ6~7万円といったところです。
ちょっと新しい物件になるともう少し上がってきますが、
予算が10万円あれば2DK~2LDKを借りることも出来ると思いますよ。

いいところが見つかるといいですね☆
    • good
    • 1

四谷はどうですかね。


新宿や銀座、六本木が非常に近くスーパーや飲食店も結構あり、治安もいいようで幹線道路から離れると静かです。
中央線不通時に丸の内線が使えるのも心強いですし。
家賃もそれほど高くありません。
    • good
    • 1

ずばり、九段下ですね。

地下鉄は東西線、都営新宿、半蔵門と
どこへいくのも便利。
駅徒歩1分~3分に賃貸物件がある。それも築浅が豊富
30代独身男性が利用する居酒屋、割烹、洋食、飲食店、など
外食の店が豊富
駅前にスタバもマクドナルドも早朝7時から開いている書店など
なにより終電までたっぷり仕事をしてもタクシーでワンメータ
あさはゆったり時間がとれる。
土日は、渋谷・青山・表参道や丸の内・銀座に楽々。
皇居が目の前で散歩もジョギングも楽しい。
家賃10万円で広めの1Kが借りられます。
    • good
    • 0

丸ノ内線淡路町駅がOKならば都営新宿線(小川町駅)もOKでしょうし、徒歩10分ほどであれば総武線・地下鉄日比谷線・つくばエクスプレス(秋葉原駅)も範囲内でしょうね。


浅草(総武線・つくばエクスプレス方面)も十分オススメできる土地ですが既に考慮されているとの事なんで除外すると…

都営新宿線であれば浜町以東あたりからは普通に生活に困らないと思います。
日比谷線・つくばエクスプレスなら北千住近辺もなにかと便利なトコでしょう。

遊べる方面を重視するなら総武線錦糸町近辺とか。

この辺の路線はいろんなトコに出やすいですから交通の便は十分ではないかと。

独身で家賃10万払えるならよりどりみどりだと思います。
    • good
    • 0

その条件だったら23区内どこでも、と思いかけましたが


>・深夜タクシーで帰って3千円以内
これで相当しぼられますね。

そこそこ賑やかで神田に近くて独身男性が住みやすそう、ということでしたら
都営地下鉄三田線の、春日・白山・千石、丸の内線の茗荷谷あたりはいかがでしょうか。
神田より東側なら、総武線の亀戸あたり。

そのあたりなら商店街もありますし、大きな繁華街に出るのも簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!