プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、主人の知り合い夫婦を呼んでパーティーをします。
ちょっと時期的に鍋って感じもしないので、ちょっと違うメインでパーティーを考えてます。
何かオススメのレシピありますか??
ホットプレートはあるのですが、焼肉はちょっと匂いが気になるので焼肉以外で何かあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

メインになるかは微妙ですが、ホットプレートがあるならパエリアは如何でしょうか。

普段作ることはなかなかないですし、ホットプレートを遣えば簡単です。うちもやりましたが、パーティーの一品としては面白いですよ。
レシピは“パエリア、ホットプレート”で検索すれば色々出てきますので参考にしてください。
    • 0

ホットプレートを活かすのであれば、焼きガニはお勧めではありますが。

生タラバガニの冷凍のものを焼くといいです。
網焼きと違って、焦げる心配があまりありませんのでお手軽です。
茹でガニとは違う、焼きガニ特有の甘みが楽しめます。
あ、焼くときは蓋をしてくださいね。

他は手間がかからないように、揚げ物とかパスタ、サラダとかはどうでしょうか。
揚げ物は直前に揚げておき、パスタはあらかじめソースを用意しておいて、茹でて和えるだけにして、なるべくホストが席を離れないで済むようにします。
    • 0