プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然、意外な場所で意外な人とバッタリ会った経験を教えてください。

A 回答 (9件)

偶然とは言い難いのですが、確か…4年くらい前ですかね。


しかもバッタリとも言い難いのですが
千葉マリンスタジアム周辺を友達と歩いてたら
お弁当屋さんのような、業者っぽいちょっと汚い
白いバンが目の前に止まりました。いきなり目の前に出てきたので
びっくりして”なんだ、この…(ヤロウ)”と思って
中を覗いたら氣志團のメンバーが全員乗っていました。
サマーソニックに出演し、移動途中だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で見られたなんて良いですね。(私、少し好きなんです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:22

その2


偶然とは言い難いのですが、確か…4年くらい前ですかね。
しかもバッタリとも言い難いのですが
千葉マリンスタジアム、サマーソニックの屋外席の一番後ろの
陽の当たらない席でぐだーっとステージを見ていたら
後ろの窓にただならぬ気配が…振り向いたら
GREEN DAY(サマーソニック目玉アーティスト)が3人
ニヤニヤしながらステージを見たり、客席を観察したりしていました。
そのうちのひとりと目が合いました。
ボーカルの人ではありませんが、やはり、ニヤっとされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な人なのですか? ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 20:25

小学生作文コンクールの授賞式の会場整理バイトしてたとき、トイレでおしっこしてたら、となりでだれかおしっこしはじめたので、ふと見たら

Mrマリックでした(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い経験ですね。私がそんな経験したら、飲み会で必ず人に話しそう。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:30

私は80年代にイランイラク戦争中のイラクであるプラント建設に6ヶ月間工事に携わった事が有りました。

帰国し5年位たってから川崎に一時住んだことがあり、川崎市内でばったりイラクで同じ仕事をしていた人に会いました。
私は北海道から川崎に一時的に(約2年間)移り住み。彼は九州から仕事で川崎に来ていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールでかいですね。(もっとお話聞きたいです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 20:31

一昨年ぐらいの事ですが、よく行くスーパーで買い物をしてる時に欲しい物が見つからなかったので、店員さんに聞こうと声をかけたら中学校の時の同級生でした。



私は結婚と同時に今の所に越してきたので、旧姓を知ってる人は身内以外では有り得ない事なので、その店員さんに旧姓で呼ばれた時は驚きました。

しかも、私は全く彼女の事は覚えてませんでした(^_^;)
隣のクラスで体育の授業ぐらいでしか顔を合わせる機会が無く、どちらかと言えば地味で目立たない方の私をよく覚えてたなぁと感心してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ学校だった人が今も元気でいると、なんとなくうれしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 20:34

有名人じゃなくて、


バッタリと言う経験で良いですか?

昔、留学していたのですが、
日本に帰国して何年も経ってから、
日本の繁華街をぶらぶらしていたら、
ばったり、留学先で友達だった外国人(日本旅行中)に会いました。

私だけではなく、
私の友達も、海外旅行していたら、
同じ様に海外旅行できていた外国の友人とバッタリと言うのが、
よくあります。

誰も、連絡取り合って、待ち合わせしたわけじゃないのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎですね。 滞在先と再会した場所はどちらでしょう。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 06:56

知人では、現在の専門学校の同級生に、小・中学時代の同級生男子がいたことですかね。

高校がまったく違って、地元からもほどほどに遠いので、声をかけられた時はビックリしました(^^;

芸能人では、私は大阪在住なのですが、オーサカキング(大阪城公園で毎年の夏に行われる、MBS主催のお祭り)の初日に行った帰りの大阪駅のホームで、「水野真紀の魔法のレストラン」の撮影をしていた水野真紀さん、渡辺徹さん、赤井秀和さん(ゲスト)を見かけた時です。
ご本人たちはオーサカキングにも出演していらしたので、その足で向かわれたのでしょうが、まさか撮影現場に出会うなんて思わないのでビックリしましたね。
友達は渡辺徹さんに握手を求めたらしく(笑)、「返してくれてとてもいい人だった!」と興奮気味に話していた印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい友だちですね。^^

なぜ、渡辺徹さんに? 私の中の好感度あがりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 07:10

職安の帰り道、パソナカフェからラジオの公開録画が見えたので、帰りに寄って見ると・・・城咲仁さんの番組だったみたい。


こんな田舎的な道路沿いで・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外も意外ですね。田舎?どこでしょう。。最近ぽいですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:18

入試帰りに偶然よったコンビニでバイトしているクラスメイト



なんとなく注文したピザ屋で注文したら、配達してきたのがクラスメイト

歩いてて「見たことある!」って人が大体クラスメイト

バイト帰りによった店で偶然あった中学時代の元部活仲間


そんなとこですかね。
コンビニや配達で不意を突かれるとあせります。


僕は有名みたいで知らない人によく名前を覚えられています。
そんなに目立つタイプ(身長は高いですけど)でも目立つことをしたわけでもないんですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせるというのは解ります。(なんであせるんだろう。。)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!