プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日のケーキでネットを見たりすると「お母さんいつもありがとう」等の刻印が付いている物がありますが高いので自分でケーキを作って刻印を押したいのですが刻印を売っているサイトやお店(埼玉の所沢在住)をご存知の方がいたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

文字の入った焼印は特注品で、制作の時間もかかるでしょうし、予算もそれなりに潤沢である必要があると思います。

詳しくことは分かりかねますが、1センチ四方あたり5000~6000円ぐらいの手間賃になるようですので、焼印だけでたぶん云万円単位のお買い物になるかとおもいます。

焼き菓子を1~2個つくって焼いて文字を入れるのでしたら・・・
ハンダコテやイモゴデならば数千円で売られていると思いますので、適当な大きさのコテ先を選んで購入して、手書きをするほうが経済的だと思います。

焼印ではなく(砂糖と卵白用いて搾り袋で文字などを書く)アイスリングで文字を書く方がより安価にできるかとおもいます。よくおメッセージ入り煎餅に見かける手法です。

云万円単位の予算はないけど、「どうしても焼印がいい」というのらば、自分で「銅板を曲げる」あるいは「銅の塊をヤスリなどで彫る」などで銅版をDIYで製作することになるかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分でやるとなるとやはり高いんですね。

お礼日時:2008/04/26 14:25

なんと親孝行なお子なんでしょうかヽ(´Д`;)ノアゥア...


おやじの私は思わず感動しました

という事で 調べてみましたが焼きゴテで検索したら結構出て来ました 自作した人の話がww
削って作るのはやはり難しそうですね 字数も多いし^^;;;
市販のものとなるとケーキより高くつきそうですね。゜(゜´Д`゜)゜。

針金を曲げて作るのが 簡単でうまくいくみたいです
それにしても 点とかは後から入れるしかないのかぁ
横文字の筆記体なら針金で作りやすいかもw

なんにせよ手作りのそんなプレゼントをもらったら お母さんは涙でケーキが食べれないのでは・・・

うらやましい限りだうちの娘に読ましてやりたい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます、自分だとなかなか難しそうですね。

なんと親孝行なお子なんでしょうか
回答者様は私をかいかぶり過ぎてますよ、そんなに親孝行な息子ではありません、でもただ今まで育ててきてもらって感謝を普段恥ずかしくて出来ないのもありますから一年に1回の母の日と父の日には理由を付けてプレゼントとお寿司が二人とも好きなので特上のお寿司で感謝を表しています。一応子供としては普通と言うか当たり前の事と思っているだけです。

お礼日時:2008/04/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!