アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路と歩道の境界のブロックみたいな縁石を削りたいと思います。
市に届けはまだ出していないのですが、費用ってどれくらいかかるのでしょうか?
2M前後は削ろうかなと予定しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>道路と歩道の境界のブロックみたいな縁石を削りたいと思います。


歩道の切り下げですよね。
縁石を削る?高さの低い物と交換ですね。
縁石の数の倍数の低い物(中間部平)と斜めの物(1段切り下げ)2個なので
平らなところ4個と斜め2個で0.6×4+0.6×2=3.6m
歩道はスロープにして車両用に路盤と舗装をやり変えることになります。
(3.6m×歩道の幅の面積)
自費工事申請(24条申請)で事前協議と申請、警察の協議と工事の道路使用許可を
ご自身でやられたらいかがですか。大して難しくありません。
工事費用だけにすれば安く済むでしょう。
少量なので標準施工単価にはならないので見積をとることになります。
各社幅があるでしょうが10~30万の間くらいでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
出来るだけ自分でやってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:57

申請工事1式300,000くらいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:55

市に相談すると高いのよね


かなーーーり高い
なので土建屋に相談したほうが安いよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
はい!土建屋さんに聞いてみます!

お礼日時:2008/04/27 11:55

車庫前で、車が歩道を通過する場合、切り下げだけではなく、歩道部分の路盤を車道の仕様に代える必要があります。


その道路の状況によって仕様(厚さ等)が変わります。

また、通路の幅員だけではなく、歩道の幅員(延長)により変わりますし、地域により基準となる労務費が変わるので、具体的な金額をだすのは難しいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています