アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう質問はいいのか分からないのですが、

好きなアーティストを聞く質問がOKなら、
これもありなのが道理ですよね。

そのアーティストの、
どこが好きで、嫌い(苦手)か、

教えてください。

ちなみに、私は
好き
GARNET CROW 
T.M.Revolution
Do As Infinity
高橋瞳
など。


普通なのは
中村中
中島美嘉
浜崎あゆみ
中島みゆき
東京事変
西脇唯
小松未歩
上原あずみ
など。

苦手なのは、
エグザイル
平井堅
大塚愛
倖田來未
伊藤由奈
平原綾香
綾香
aiko
AI
クレバ
Greeeen
湘南の風
リップスライム
ケツメイシ
などなど、
です。

邦楽でも洋楽でもOKです。
教えてください。

A 回答 (7件)

ウタダヒカル。

苦手です。
 「まるで洋楽みたい!」が誉め言葉の、アメリカに対するコンプレックス丸出しの日本人にとって、アチラであのように育成された彼女は、そりゃぁぁ売れて当たり前っつか。
 加えて、なまじ歌や音作りの技術が群を抜いているだけに、歳相応な内容の歌詞が違和感あるんですよね。

湘南の風も苦手。
 どうしようもないドキュンだなぁと。
    • good
    • 0

好きなアーティスト


くるり 聴くとなぜか懐かしい気持ちになる。
POLYSICS カッコいい!ピコピコが気持ちいい!
capsule お洒落な感じ。
perfume capsuleより可愛い。女の子なとこがいい。
スピッツ 最高。全てが素晴らしい。爽やかな気持ちになる。
JUDY AND MARY 明るいのにどこかで悩んでるようなのがいい。
洋楽では
BECK 不思議な世界にきた気がする。
The White Stripes 2人だけであんなにかっこいいことができるのが信じられない。



嫌いなアーティストは
mihimaru GT
KREVA
ORANGE RANGE
FUNKY MONKEY BABYS

最近の変なHIP HOPのようなものが大嫌いです。
    • good
    • 0

好き 


コブクロ
ドリカム
ウルフルズ

普通 
スピッツ
BEGIN
ミスチル(曲によっては嫌いなのもある)
倖田くみ
EXILE
平井堅

嫌い
浜崎あゆみ
中島美嘉(顔も嫌い)
ラルクアンシエル(V系全般的に嫌い)
B’z(五月蝿い)
吉川浩司(あの歌い方大嫌い)
宇多田ヒカル(そんなにいいかな?)
スーパーフライ(あのキンキン声が嫌)
YUKI(上と同じ)
YUI(歌下手だよね、何がいいの?)
ハロプロ全般(馬鹿みたい)
大塚愛(なんだあのガキみたいな歌詞は)
    • good
    • 0

好き


*しょこたん
*藤山一郎
*三浦洸一
*霧島昇
*灰田勝彦
*北原謙二
*岡本敦郎
*The Ventures
*ダークダックス
*林伊佐緒
*塩まさる
*近江俊郎
*伊藤久男

苦手
*ビートルズ(大嫌い)
    • good
    • 0

好きなんは


TM、サザン、松任谷 由実、trf(小文字時代)など平成一桁までにはやった歌ですね。
歌いやすくて、頭に残りやすいのかな??
嫌いなんは、最近の流行のはほとんどですが、浜崎 あゆみの歌は嫌いです(地声はもっと嫌いで地声を聞くとさぶいぼ(鳥肌)がたちます)
    • good
    • 0

スキ:ジャニス・清志郎


キライ:ビジュアル系っての全部
何をもって「ビジュアル系」?
    • good
    • 1

好き


・コブクロ
・ラルクアンシエル
・GLAY
・T.M.Revolution
・EXILE

苦手
・ハロプロ関係全般
・倖田來未
・浜崎あゆみ
・オレンジレンジ

こんな感じですかね。ちなみに洋楽は全く聴きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!