アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。
ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか?
チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。
チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。
作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。
ちなみに東京都在住です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

同じものかどうか知りませんが、売ってますよ。ナチョチーズといいます。メキシコ料理の、タコスにかけるチーズソースです。
 東京都在住の方ならソニープラザに行けばよいかと思います。確か3種類ぐらいあって、いずれも千円ほどでした。
 また、見た目は白いのですが「ぬるチーズ」として売られているものはいずれも同じように柔らかいです。今食べています。っていうか少しずつ搾り出してなめてます。汚くて申し訳ないけど、う・ま~い~(*^^*)♪。ちなみに宝幸水という株式会社から、Lrolfというブランドネームで商品名ぬるチーズフード、170g300円ぐらいで近所のスーパーに売ってました。
 新宿Mycity地下2階のチーズ王国でも同じような柔らかい、乳化させたチーズを見たことがあります。どうぞ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/national/11f-004.html

この回答への補足

早速、銀座のソニプラに行ってきました。
が、残念ながらありませんでした(;;)
似たようなものでスプレータイプのチェダーチーズがあったらしいんですが、それも売り切れで。。。
次にプランタンに行ったのですが、輸入食品売り場にもチーズ売り場にも扱っておらず。
タコスやチリソースは山積みになってるのにっ。
仕方ないのでチェダーチーズのチューブを買ってきました。早速ポテトにつけて食べましたけど、やっぱり違う~。
探してるときってないもんですね。
気長に探します。
案外東京も不便かもと思いながら帰宅してきました。
近況報告でした!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそうこれです。ナチョチーズ。
ほんと#1の方に教えていただいたのと同様、ドリトスのナチョチーズが好きで食べているにもかかわらず、気づきませんでした。
いいですね~、う・ま~い~(*^^*)♪気持ちが伝わってきます。
余談ですが子供の頃はチーズ嫌いだったのに、うまい棒チーズ味に出会ってから何故かチーズのとりこになりました。
早速今からソニプラに向かいます。
ありがとうございました。

kototoさんごめんなさい、補足を拝見して数店のソニプラで聞いてみたのですが、

私が回答をよせた時点で、すでにソニプラは私がご案内したチーズソースの
取り扱いをやめていたんだそうです。無駄に足を運ばせてしまって
すみませんでした。
 そこでですが、このあいだ成城石井というスーパーで
チーズソースを見つけました。ラグーというメーカーから
「パスタソースダブルチェダーチーズ」という名前で出ています。
値段は500円で454g入りでした。
 ただ少しお求めのものと味が違うように感じます。
それでもよかったら一度ごらんになってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

KINGBIRDさん、わざわざ回答いただいてありがとうございます。
あれからナショナル麻布にあるのを知って無事入手いたしました。
容器ごとレンジでチンできるもので、ポテトにつけて食べていますよ(^-^)

パスタソースダブルチェダーチーズ!
私はこれの白いほうのチーズを買いました。
キノコを入れてクリームソースにして食べたら
すんごいおいしかったです!

ちなみに成城石井にはナチョチーズも売ってましたよ。

こんにちは。

ウェンディーズは豆シチューとか全体的にメキシコっぽいメニューが多いですね。
で。御質問のチーズソースですが、輸入食品を売っているようなスーパーで。
タコスの近くに売っていると思います。
「OLD FLY PASO」(→だったかな?)っていう全体が黄色っぽい
メジャーなタコス製品の横とかに、プラスチックのボトルチューブ形状の
タコス用のチーズソースが売ってますよ。
ちょっと硬かったら安い白ワインで伸ばすとディップしやすくなりますね。
(違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!チリコンカルネとか豆のシチューなどのメニューが多いのに、メキシコ料理ってことを見落としておりました・・・
そうなんです、黄色いチーズソースなんです。
早速買いに走りたい心境です。
ありがとうございました^^