アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスボックスクッキー、ショートブレッド、スノーボールは冷凍できますか?
既に焼いてしまってあるので、生地ではありません。
もし出来るのであれば、解凍するときはどうやって解凍すればいいのですか?
やっぱり冷凍するとまずくなってしまいますか・・・?

A 回答 (2件)

我が家も頂き物など、一度に食べきれない分は冷凍保存します。


クッキー、お饅頭、お餅、カステラ、常備食のご飯等です。
食べる個数ずつ、ラップし冷凍室へ(我が家は2個単位)
後日、食べたい頃に、冷蔵室に移し、軽く温め直す。
この方法で、美味しく頂け、助かっています(^^)v

参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!冷凍庫に入れました!
お饅頭やカステラも冷凍できるんですね、吃驚です。

お礼日時:2008/05/10 02:44

可能です。

解凍はオーブンで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!状態が怪しくなってきて急いでました・・・冷凍しました。

お礼日時:2008/05/10 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!