プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市内に住んでいます。

バーベキューをしたいと思っていますが、
福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は
どんな所がありますでしょうか。
人のコンロではしたことがあり、
火のつけ方などはだいたい分かるのですが、
どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。

自分がしているのを見たことがあるのは、
・海の中道海浜公園のデイキャンプ場
(景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。)
・南畑ダム近辺の渓流
(かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。
ですけど涼しそうなので候補です)
・室見川沿い
(広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね)
などです。

これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら
出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。
地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。

また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の
ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず基本的に大抵の公園はバーベキュー禁止ですのでご注意を。



他にバーベキューできる所は

・西区 小戸公園バーベキュー広場
 http://www.kankyo-k.co.jp/odopark/index.htm

・南区 油山市民の森
 http://www.mori-midori.com/sisetsu/02abu_mori/ga …
 http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.a …

「福岡 バーベキュー」で検索してみるのもひとつです。
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/list.asp …
http://www.fukuokashi-town.com/season/013/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。

そういえば小戸公園もバーベキューをしている人がいましたね~。
あ、ですけどあそこは申し込み制だったんですか。
自由にやってもいいのかと思っていました(笑)
事前に予約をしに行かないといけないんでかぁ。
予約が簡単なら開放感もあってかなり良さそうですね♪

油山市民の森は家からも一番近くて、
夏場は木陰が多くて涼しそうですね~。
ただ駐車場から遠そうな感じも(^-^;
駐車場から近いのなら良さそうですね。

検索はしてみたのですけど、キャンプ場のバーベキュースペースは
どうしても開放感に欠けるので、渓流などでいい場所があればなぁ
と質問してみました。
ですけど小戸の公園は盲点でした。
ちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2008/05/11 18:11

チョット離れますが、大野城いこいの森があります。


http://www.sg-shiteikanri.jp/onojo/info.htm
油山市民の森キャンプ場もありますね。
http://www.mori-midori.com/sisetsu/02abu_mori/in …
探し方としてはキャンプ場を探してバーベキューが出来るかまたは直火が出来るかを見ておけば良いですね。
あとは確認で管理者に電話してみるのがベターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり公共のキャンプスペースが便利がよさそうですよね。
ホントは川のせせらぎが聞こえるような場所がいいんですけど、
そういうところはどうしてもトイレに困りますよね。
男性だけならどこでも出来そうですけど(^-^;

自然公園系のバーベキュースペースはありずぎるほどの
木陰の中で、どうしても薄暗いイメージで。
日差しを考えるとやっぱり木陰がいいでしょうし、
やはりそういう施設がいいのかもしれませんね。

バーベキューをしている写真が見れたらいいんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!