アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の会社に転職しました。
給料は、事前に提示されていましたが、(○○万~○○万)面接時に前職時の給料を確認されて、「2ヶ月の試用期間後に決めます」と言われました。
前職は、派遣社員で、もらっていた金額は一人暮らしとしてはかなり少ないほうでした。しかし、面接時には「結構もらっていましたね」と言われてしまいました。
一人暮らしであることは伝えていて、「やりくりが大変なのでは」と言われました。事務員の女性は全員家族と同居のようでした。
会社に入って、残業代が出ない、ということが分かりました。
事務の女性が教えてくれたのが、残業代が出ないこともあり、定時に帰ってもらうようになるべくしている、ということでした。
2ヶ月の試用期間後、給料を提示されたあとで、金額で折り合いが付かない場合には、辞める意志を伝えてもいいものでしょうか。
それとも、今のうちに確認をしておくのがいいのでしょうか。
ちなみに、私の前職者もなかなか続いていなかったようで、試用期間内で辞めてしまっていたようです・・・。
交渉はしてもいいものでしょうか。

A 回答 (1件)

今のうちに交渉し確認をすべきです。

2ヶ月たった後でやめることになった場合会社にも迷惑がかかります。
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
迷惑がかかるのが一番きついところなのですが・・。
私は、前職でもらっていた金額と同じ給料であればいいのですが、
それ以下になるときつくて・・。というのも、残業代が出ないとなるとプラスされる金額がなにもないということになり・・。
以前は派遣だったので、交通費が出ていなかった分、今回は正社員なので交通費支給で確かに助かることになるとは思うのですが・・・。
ただ、2ヶ月間の私の仕事ぶりを見て、給料を決定する、ということでしょうから、前職以上になる可能性もなくはないとは思うんです(こればかりは深く追求できませんでしたが、今となってはきちんと聞いておけばよかったかもしれません)。
それで、2ヶ月経過して通達のあったときに決める、というのはやはり迷惑がかかりますよね・・。
ありがとうございました。