プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsのXPを使っているのですが
電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなってしまいました。
BIOSの画面とか何にも表示されなくなってしまいました。
リカバリーディスクを入れても何にも反応しません。
電源を入れると「信号がありません」みたいなメッセージが
ディスプレイに表示され、「節電します」ってなってしまいます。
キーボード押しても無反応です。
ハードディスクの読み込みもしていない感じです。
(電源入れたら4回ほど点滅しますが。。。)
どなたか助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

その状態になった前後の状況が判りませんが、取り敢えず


CMOS用リチュウム電池の交換をしてみてください。
駄目なら、もう少し機種や状況を教えて下さい。
    • good
    • 0

>電源入れたら4回ほど点滅しますが。

。。
とは、ハードディスクのアクセスランプですよね?

マザーボードが壊れたのでは???
機種は何でしょう?
    • good
    • 0

原因は様々で特定は難しいですよ。


メーカーに修理依頼したほうがいいです。
*マザーボードの不具合
*CPUが壊れた
*メモリーが壊れた
*電源が壊れた
上記部品を買ってきて順番に取り替えれば、原因を特定できるかもしれませんが、かなりの出費です。
    • good
    • 0

これだけの情報では… 。


可能性として
1.電源が壊れた、あるいは電圧設定が違う。
2.マザーボードが壊れた。
3.BIOSがとんだ

あとパソコンがデスクトップならCMOSクリアーが簡単に行えます。
一度お試しを。
    • good
    • 0

PCのハード系の故障の可能性が高いように思います(例えばHDD故障)。



修理に出すのが良いと思いますが、メーカー修理に出すと費用や修理期間が結構かかります。

そこで町のPC修理屋さんに相談してはいかがですか。
自分も突然HDDがいってしまい(直前まで兆候はなく突然いった)、メーカーに修理だそうと相談したら費用も期間もかかるので、町の修理屋さんに相談したら2~3日とHDD代+1万ちょっとで、元データのかなりの部分まで含め復活できました。メーカー修理の1/3以下です。

参考のURLをあげました。他にもタウンページ等で近所のお店を見つけることができると思います。

参考URL:http://www.pasotora.com/prolink/
    • good
    • 0

一度お試し下さい。



1・キーボードの接続プラグを一度抜いて再度セットして電源ON

2・メモリーがきちっと装着されているか?一度メモリーを外して再装着して電源ON

3・1・2を試したがやはり起動しない場合は多分デスクトップをお使いと判断しましたのでもう一度メモリーと内蔵電池を両方外して一晩そのまま放置してもう一度メモリーと内蔵電池をセットしてから電源ON

以上でも起動しない場合はメーカー修理ですね。
    • good
    • 0

電源系に問題がありそうです。



デスクトップ7ならコンセントを抜いて、ノートならバッテリとACアダプタを抜いて、1日放置してから起動してみて下さい。
それで駄目なら修理を依頼ですね。
    • good
    • 0

同じような現象でグラフィックカードが原因だった事もありますので他のカードがあれば変えてみるのも試してください。


参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!