プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、職場では水しか飲んでいないのですが、やはり一日一度は気分転換を含めて何か飲みたいな…と思っています。
コーヒー、紅茶は苦手で、ハーブティもあまり…。チョコレートやココアは牛乳で作るのなら好きなのですが、お湯で作るのはイマイチ好きではなくて(ニキビの原因になりますし)。普段、自宅ではウーロン茶を飲んでいるので、これものぞこうかと…。

かなりわがままだなあと自分でも思うのですが、そうなると緑茶、ほうじ茶、ジャスミンティあたりになるのですが、これらはすべて好きなのですが、その中でも、特にジャスミンティが好きかな…と思います。風水的にもベストみたいなので、ジャスミンティを飲もう!と思って、お店で探したのですが、職場で飲みやすいティーパックのものはなかなかないようです。

あと、心配なのは、ジャスミンティは中国のお茶…最近、いろいろと問題になっているので、かなり慎重に選ばなければと思っています。

そこでご質問なのですが、安全面で問題がなく、できればおいしいジャスミンティのメーカー・会社さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
一日1杯のことですので、お値段もバカ高くなければ、ある程度はしてもいいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ジャスミンティー良いですね。


私も大好きでよく飲んでいます。

そうですね、ジャスミンは中国ですね。
それから日本に伝わって、沖縄では「さんぴん」と言って沖縄では何処に行っても、どこの自動販売機でも売ってます。
ジャスミンがなまってさんぴんになったそうです。

沖縄のメーカーが中国から取り寄せているだけかもしれませんが、沖縄のさんぴん茶も同じですので、参考にしてみてはいかがですか?
こちらはティーバックですので、ご希望に近いですし。

http://item.rakuten.co.jp/ma-sanichi/49076526001 …

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました!
なるほど…沖縄ではさんびん茶というのですね。
お教えいただいたメーカーさんですが、一度、中国製かどうか聞いてみたいと思います。
ちなみに、momiji120さまはどちらのメーカーさんを飲まれていますか?

お礼日時:2008/05/19 20:55

ジャスミンティーいいですよね☆


ご質問の趣旨とはずれてしまうかもしれないのですが
プーアル茶もお薦めです。
アイスで飲むとそうでもないですが、ホットの入れたてはとても香りが良いです。
そして何より、プーアル茶は油を流してくれる効果がお茶の中で一番優れてるって言われてるので、体が綺麗になった気分になれます☆

あと私が現在飲んでるプーアル茶は、中国(香港ですが)産です。
やっぱりお茶にも色々影響はあるのでしょうか?
けど日本で買ったプーアル茶と比較すると、やはり香りが全然違います。
中国茶は中国産が飲みたいと思ってしまうのは、今の時代には通用しないでしょうかー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。
なるほど~プーアル茶は油を流してくれるんですね! たしかに、体が綺麗になったような気がしそうですね。

プーアル茶は飲んだことがない?かもしれないのですが、お茶は日本茶か中国のお茶が好きなので、きっと合うんじゃないかな…と勝手に思っています。中国のお茶って健康的ですしね。

やはり、中国のお茶は中国産がいいみたいですね。
そうですよね、ジャスミンティとか、香りからしてすごくいいですからね~。
ジャスミンティと合わせてプーアル茶も飲んでみようかなと思いますので、よろしければ、04kana04さまの飲んでいらっしゃるプーアル茶のメーカーをお教えいただければ幸いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 20:35

#1です



私は「さんぴん花茶」と言うのが好きで飲んでいますが、中国産です。
伊藤園が販売しております。

http://www.rakuten.co.jp/san-a/613881/614716/849 …

花の香りもして、美味しいのですが質問者様の気にされている中国産ですので・・・
少し、調べてみましたが中国産がほとんどですね。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。

伊藤園さんなんですね! 伊藤園さんなら、大手さんですし、きっと中国産でも大丈夫だろうな…と思います。
花の香りがするなんて、最高ですね! 名前も「花」が入っていてかわいらしいです。

私もこちらを飲んでみよう!と思いました。
再びのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 20:37

No.2です



プーアル茶はどこのメーカーかわからないんです(>д<)
香港に行った際に現地のスーパーマーケットで購入したものでして・・・

メーカーかはわからないんですがオレンジ色の袋に入っているやつです・・・って、わかんないですよね、役に立つ情報提供できなくてすみません…。゜(⊃Д`゜)

でも香港ふくめ中国茶は、香りの良いものはもちろんのころ、珍しい形状のものなどたくさんありますので、機会があったら是非試してみてください☆

参考URL:http://www.himechaden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度のご回答ありがとうございました。
変な事を聞いてしまってすみません!

やっぱり中国茶は中国製が香りとかいろいろな面でいいのかな…と思いました。
中国茶…いいですよね! コーヒーも紅茶もハーブティもどうも苦手なのですが、中国茶なら飲める…と思います。
まずはジャスミンティとプーアル茶をと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!