プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく噂をたてられるんですけど、それはどうしてなんでしょうか。
噂というのは、誰かと付き合ってるらしいとかです。
2人で歩いてたりとかご飯たべただけでそういうこと言われたりします。
それも別にあまり仲良くない人たちに。
そういう時私は噂たてられてもほっておくのですが、それがいけないんでしょうか。

A 回答 (5件)

(笑)


私も何故か変な噂が流れることがあるので、思わず笑ってしまいましたが…すみません。
個人的に思うのは「見えない部分」や「よく分からない部分」が多いので、勝手に想像されるのかなと。
で、そういう想像する人達は大概それほど親しくない人で、他人のことが気になって仕方ない人達でしょう。
ある意味私自身もその人達に「自分」を見せてないんだなと思ったりします。

質問者さんは気になってるんですね。
私は自分の噂が耳に入ってきたら笑ってしまうタイプです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんか似たような方がいて少し安心しました。
たしかに、私はあまり自分をさらけ出さないので、そういうことになるのかもしれないですね。なるほどなと思いました。
私は噂自身は気にならないんですけど、噂を立てられている相手が気にしないか気になるんです。

お礼日時:2008/05/21 21:24

私も学生の時はそうゆう対象にされていました。



質問者様よりひどい事も言われましたよ。

ただ、クラスメートの男子と同じ日にたまたま欠席だっただけで付き合っている。って噂されたり。実際にはほとんど話した事の無い男子です。

自習中に携帯に電話がかかって来て、急いで教室を出ただけで、妊娠説が流れたり。

質問者様の相手に申し訳ないって気持ちわかります。
勘違いされた男子に、クラスの女子が聞きに行ったらしく、その話を聞いて驚きました。何故何故????って感じです。

人の口に戸は立てられませんから…ほうっておきました。聞かれたら否定はしていましたけど。
確かに噂する人はあまり仲良くない人たちでした。
仲良くないから、よく知らないが故に、想像が先行してしまうんだと思います。
    • good
    • 2

僻みとか噂話は放っておくのがいちばんいいですよ。


噂になるということは、質問者様が「女性」として魅力があるってことで良いことだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ほっておくのが一番ですか。じゃあ今までどおりほっておきます。
魅力。。。そういう見方もあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 21:22

あなたに嫉妬しているのでしょう。


例え、1人で歩いていても
低俗な噂話をする人間は腐る程います。
他に話をする事がなく、自分が不幸な人だとなおさらです。
でも、二人だけで食事していたら噂されても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬ですか。たぶん他に話すことがないんですね。きっとそうなんだろうと思います。
二人だけで食事は普通しないんですか?学校一緒だからお昼休みにお昼食べたりとかするの普通だと思ってたんですけど。

お礼日時:2008/05/21 21:21

意識し過ぎでは?あなた自身の気持ちの中に、後ろめたさなどなければ


なんてこととないこと。
あなた自身が、しっかりとした気持ちであれば、人の噂など気になるものではありません。
また、あなたが思うほど、人は気にしていない事もあります。
結果、気にしすぎなところから出てくる思いがこのような質問に
つながるケースがあるのではないかと思います。
大変失礼な回答ですが、とにかくしっかりした気持ちを持ってください。上からのものの言い方で大変申し訳ありません。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私自身は気にしてないんですけど、相手に失礼と思ってしまって。
私がしっかりした気持ちをもつのが大切っていうところは納得しました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています